SSブログ

一心「燗」別館 [和食・居酒屋]

12月28日、何年か振りに社内で納会です。
思いのほか盛り上がってしまい、気づくともう20時。
結構ゲラゲラ大笑いしながらだったので、グッタリ。。。
これでは、いけないと思い、しっとり大人3人できちんと〆ようということで、歩きながらこちらのお店に決定。

以前、一心で頂いたことはありましたが、「燗」のお店は初めてです。
これこれ、これがしたかったんです。
自分でお好みの温度にして燗をつけて呑めるなんて素晴らしい。

お刺身のお通しです。うっまっい~

明太子入り玉子焼きです。びっくりのおいしさ。
玉子がふわふわしています。

牛すじの煮込み。想像していたものと違いましたが、
これも絶品。

大間のまぐろづくし。赤みとカジキまぐろ好きなので、一口パクリ。
もう、幸せ~やっぱり年末はお寿司を食べないとね。

ここの島豚肩ロース塩焼きは、脂もくどくなくて本当に旨い!!

仕上げにたらのすり身が入った汁物。
「あ~うまい~」思わずでる言葉。

ぜ~んぶおいしくて、満足の〆でした。
他の二人も、食べるたびに唸ってましたね~

【お店情報】
住所:仙台市青葉区国分町3-3-1 定禅寺ヒルズB1
電話番号:022-261-9889
営業時間:17:00~24:00
定休日:日曜日
http://r.gnavi.co.jp/t122900/
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

るみ

あけましておめでとうございます!
20時までいたとは(゜∇゜ ;)
料理、どれも美味しそうですね~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
お酒に合いそう…
by るみ (2008-01-03 18:40) 

island

☆るみさん
明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクね。
本当に料理は全部旨いね~
全種類食べてみたい。。。。
by island (2008-01-03 18:44) 

takako

islandさんすごーーーい!
ご自分で燗つけられたんですね。
大人〆ってかっこいいなぁ。
28日かぁ・・・行けばよかった(笑)
by takako (2008-01-04 13:29) 

island

☆takakoさん
カウンターの目の前にある『湯煎式燗銅壺』を
どうしても使ってみたかったのです~
結構ギリギリの熱燗が好きです。
それに温度が変わって、味が変わるのも
楽しかったですね~

takakoさんがいらしていたら、
挨拶しようと心構えしてたんです。実は。。。
by island (2008-01-05 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちばき屋金ちゃんラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。