SSブログ

鬼怒川温泉 若竹の庄 別邸笹音 -夕食編- [温泉]

2009090918.jpg
楽しみにしていた夕食は、19時から1F個室の夕食会場で頂きました。

本日のお品書き
2009090919.jpg

京懐石と全て有田焼の器でとのことで始まりです。

鬼怒川温泉 若竹の庄 別邸笹音 -お部屋編- 



[かわいい]
2009090925.jpg
京懐石は椀ものに力が入っているとは聞いていましたが、先付けの次の順番にはちょっとびっくりしたかも
お出汁がきいていて、とっても美味しかった。

[かわいい]紫の焼芋焼酎
2009090920.jpg
金のラベルで豪華な感じですね~
とってもまろやかで美味しい焼酎でしたよ。
当然飲み切ることはできなかったので、お持ち帰りです。

[かわいい]旬の盛り合わせ
2009090921.jpg
綺麗だわ[るんるん]
鮪がとっても新鮮でトロけて美味しかった。
2009090922.jpg

[かわいい]おはぎ
2009090923.jpg
これまた、お口休めということでしょうか?
きな粉がまぶしてあるので、甘すぎず美味しいけど、ご飯とお酒を呑みながらでやっぱり不思議な感じ。

[かわいい]和牛柔煮
2009090924.jpg
器がももんとしてかわいい[るんるん]

[かわいい]焼き物
2009090926.jpg
お品書きには、秋鰆の豊年焼としか書いてなかったけど、A5ランクのお肉が柔らかくてとっても美味しかった。

[かわいい]自家製豆腐
2009090927.jpg
自家製豆腐は、そのまま食べたかったな~
いくらや蟹はなくても良かったと思ったのでした。

[かわいい]秋刀魚香梅揚
2009090930.jpg
天ぷらを食べた記憶はあったけど、お品書きをみると秋刀魚の天ぷらも入っていたのね。。。。
2009090929.jpg
この辺り、詳細な記憶がないかも。
でも、朱器がとっても綺麗だったことは鮮明に覚えてます。

[かわいい]エイヒレ霙和え
2009090928.jpg
これは、ご飯のおかずに一緒に頂きました。

[かわいい]食事
2009090931.jpg
赤みそのお味噌汁は茄子もとろけて美味しいかった。
白いご飯は東北人にはちょっと残念な感じでした。

[かわいい]デザート
2009090932.jpg
アイスを食べて、口の中もさっぱりしました。
この食事の中で一番味の記憶が残っていたのは、椀物の胡麻豆腐。
こちらのお宿の京懐石は、上品で味もスマートでした[ハートたち(複数ハート)]


タグ:鬼怒川温泉
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。