SSブログ

ぷらっと日光東照宮 [北関東]

今回の目的は、ここ日光東照宮。
2009091001.jpg
中学校の修学旅行で立ち寄った記憶しかない。。。
2009091005.jpg
でも、サル好きだからこれは鮮明に覚えてた
2009091006.jpg
大人になってからリトルタミちゃんと照るおばちゃんとも行ったよね?
記憶が薄れていくのは悲しい[もうやだ~(悲しい顔)]

今回は、二社一寺共通券(1000円)を購入してこの範囲で見学。
2009091002.jpg
それにしても規模が違いすぎますな。
2009091003.jpg
あまりに豪華絢爛すぎて、徳川家康公のお墓と忘れてしまう。
2009091004.jpg
徳川家光公の方に向かう途中の杉林。
2009091007.jpg
年輪のすごさは圧巻だけど、花粉症の人は時期に歩けないよね~
2009091008.jpg
またいつかくることがあるかな?
とにかく暑くてへばりました。。。
でも朝ごはんをがっつり食べたので、全くお腹も空かずいい散歩になりました。

次のお宿に行く途中立ち寄った、いわき市の塩屋埼灯台
2009091009.jpg
山にいたから、海が見たくなったんだけどまさかここで美空ひばり大先生にお会いするとは思っていませんでした[わーい(嬉しい顔)]

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

優

日光東照宮って行ったことないの。やっぱり一度は見ておきたいな。
by 優 (2009-09-23 11:19) 

island

☆優ちゃん
えっと修学旅行で今行かないの?衝撃な告白なんだけど・・
山形からきていた小学生の団体もいたよ。
日光東照宮の豪華絢爛さに圧倒されますね。
きっとこれからも見学する機会がある場所だと思うよ。ぜひ鬼怒川のラフティングとセットでいかが?
by island (2009-09-23 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。