SSブログ

ソウルチヂミ [1] [焼肉・韓国・モツ・ホルモン]

7/30(金)、Oさんを囲んで女子7人で韓国料理を食べにきました。

場所は、ちょっと遠いけど裁判所の近くのマンションの1F。
なんと李さんのキムチ2号店です。
壱弐参横丁に比べるとかなり広い店内。

この日は、お店の方もお客さんも含め、全員女性でした[あせあせ(飛び散る汗)]

[かわいい]水キムチ
2010073001.jpg

[かわいい]韓国のり
2010073002.jpg

とりあえず、みんなが集まるまで、iさんと水キムチや韓国海苔をつまんで待つことに。
マッコリは、種類が豊富。中でも巨峰マッコリが美味しかった[ハートたち(複数ハート)]

しかもガラスのコップではなくてアルミニウムのコップ。
韓国ドラマの中でもそんな感じで飲んでいるとの事。
もちろん美味しいんだけど面白かった[るんるん]

ここからは、ものすんごい量を食べてます[ダッシュ(走り出すさま)]
さすが女子会[るんるん]

[かわいい]チヂミその1
2010073003.jpg
これすっごく美味しい[ハートたち(複数ハート)]
まったく辛くないのがまたいいのでした。

[かわいい]チヂミその2
2010073004.jpg
海鮮キムチチヂミだったかな?
この日は、トッポギがなかったので、お店の方から辛みのあるこのチヂミのお薦めがあって、やっぱり美味しかった[黒ハート]

[かわいい]チヂミその3
2010073005.jpg
これは、私のリクエスト[ひらめき]
桜海老の入ったチヂミ。とっても香ばしくていいお味でした[グッド(上向き矢印)]

[かわいい]キムチ盛り合わせ
2010073007.jpg
箸休めには必須ですね[るんるん]
でも、ぼやっとしているとすぐなくなっちゃうのです[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]デジカルビ
2010073008.jpg
お肉は、あっという間になくなりましたよ~

[かわいい]チャプチェ
2010073009.jpg
なんで韓国の春雨はこんなに美味しいのでしょうかね~
本当大好き[るんるん]

まーすごい勢いで食べて・飲んで・しゃべってだったので、お店の方もびっくりしたでしょうね~

「何か鍋を食べたい」と言ったら、お薦めいただいたじゃがいもの鍋セット。

[かわいい]ガムジャタン
2010073010.jpg
辛味噌がにんにく入りのコクのあるいい味で美味[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

〆のおじやセットを頼んでいたので、チーズもたっぷり含んで激うま[ハートたち(複数ハート)]と言っていたら、写メとるのをが出遅れた[あせあせ(飛び散る汗)]

2010073011.jpg
最後まで余すことなく、美味しくいただけましたよ~


李さんのキムチ(壱弐参横丁)


【お店情報】
住所:仙台市青葉区一番町2丁目11-12 1階
電話:022-267-4887
営業時間:?
定休日:?


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

kiseko

美味そうなお料理ばっかりですね。
すみません、勝手にお邪魔して、勝手に読者登録しました。
また、寄らせていただきます。
by kiseko (2010-08-26 16:30) 

island

☆kisekoさん
李さんのキムチは、美味しくてとってもお得なんですよ。
食べたお店の備忘録なので、お役に立てるのであれば~
kisekoさんの山形情報も楽しみにしています。
by island (2010-08-26 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。