SSブログ

Numahata [29] [Numahata]

4月15日(金)、震災後初のNumahataでのディナー。
CさんとOさんにも1ヶ月振りの再会。

[かわいい]グリーンピースのスープ カプチーノ仕立て
11041501.jpg

グリンピースの新鮮な豆のお味がしっかりするけど、甘い~。
バニラビーンズとの組み合わせは定番になりましたね[るんるん]

しかし、この日は、不覚にも初の携帯カメラ撮影。
再開のお料理達は、どんな風に写ってしまうのか不安。。。

[かわいい]ヒラメのカルパッチョ
11041502.jpg

念願のホワイトアスパラが下にいるんですよ[ハートたち(複数ハート)]
やっぱり、テンションが[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

[かわいい]ホタテのフライ
11041504.jpg

おおき~い[るんるん][るんるん]
しかもサックリとした衣と中は柔らかいホタテの身がジューシー。
下には、いつもの温野菜の替わりという事で、お野菜がモリモリ。

さすがに胃が小さくなっていて、すでにお腹は一杯になっていたような気がする。
でも、食べれてしまうのが、Numahataのお料理。

[かわいい]ホッキ貝のリゾット
11041503.jpg

スープが魚介の出汁がきいていて、超おいしい[ハートたち(複数ハート)]
大好きなホッキ貝の身もプリプリして、歯ごたえがなんとも言えない。

今年も食べることができるのかな~

[かわいい]ロースとビーフ
11041505.jpg

もう、何がなんだか分からないくらいテンションが最高潮[るんるん]
本当に美味しいことが分かっているんだもん。
そういえば、ワインを飲みながら頂いていたと思うけど、今回は取り忘れちゃったな~

[かわいい]スポンジケーキ・ヨーグルトのババロア
11041506.jpg

ババロアと聞いただけで、またテンションが[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

この日もモリモリでした。
3・11と4・7余震の直後だったのに、これだけの食材を揃えてくれたことに感謝。
美味しい食事と楽しい会話で、身も心も洗われた素敵なひとときでした。

沼畑シェフ・菅原さんありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]

2011年2月のディナーはこちら[28]
2010年12月のディナーはこちら[27]
2010年10月のディナーはこちら[26]
2010年8月のディナーはこちら[25]
2010年6月のディナーはこちら[24]
2010年4月のディナーはこちら[23]
2010年2月のディナーはこちら[22]
2010年1月のディナーはこちら[21]
2009年12月のディナーはこちら[20]
2009年9月のディナーはこちら[19]
2009年7月のディナーはこちら[18]
2009年6月のディナーはこちら[17]
2009年6月のディナーはこちら[16]
2009年4月のディナーはこちら[15]
2009年3月のディナーはこちら[14]
2009年2月のディナーはこちら[13]
2009年1月のディナーはこちら[12]
2008年12月のディナーはこちら[11]
2008年11月のディナーはこちら[10]
2008年10月のディナーはこちら[9]
第2回ワイン&料理教室[8]
2008年10月のケータリング[7]
2008年9月のディナーはこちら[6]
2008年8月のディナーはこちら[5]
2008年7月のディナーはこちら[4]
2008年6月のディナーはこちら[3]
2008年5月のディナーはこちら[2]
2008年4月のディナーはこちら[1]

【お店情報】
住所:仙台市大手町6-41
電話番号:022-265-1676
営業時間:17:00~23:00 (close)
定休日:月・祝

http://numahata.jugem.jp/

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Numahata [28]Numahata [30] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。