SSブログ

Numahata [30] [Numahata]

6月17日(金)のNumahata最後のディナーです。
「3人で通ったねぇ~」と感慨深いものもあったけど、この日でお食事会は一旦終了。
次からはお料理教室に通うことに。

[かわいい]ワイン達
11061702.jpg
11061703.jpg

この日は、2本飲みました。

[かわいい]蛤の冷製スープ
11061701.jpg

食欲を増進させてくれるスープ。
幸せな気分になって話も弾むから、もったいないけどゴクゴク飲んじゃった[るんるん]

[かわいい]北海道の塩水ウニとカリフラワーのパンナコッタ
11061704.jpg

至極の一品[ハートたち(複数ハート)]
お食事系パンナコッタの作り方覚えたいなぁ~

[かわいい]フォカッチャに岩塩
11061705.jpg
これはお酒が進む[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
しょっぱいパンが出回ったのって、いつの頃からだろう?
ここ最近からの気がするけど。

[かわいい]ツブ貝のソテー
11061706.jpg

メインがツブ貝なのに、とっても豪華な一品
ミョウガと茄子と長芋とヨモギの生麩が添えられていて、木の芽のソースがかかっているお料理。

11061707.jpg

考えもつかない組み合わせで、またまたテンションが[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

[かわいい]温野菜のサラダ
11061708.jpg

これまた見た目も華やかで、沢山の種類が入った豪華なサラダ[るんるん]
生マッシュルームと高級パルミジャーノの組み合わせって、チーズがさほど好きではない私にも嬉しくなるお味。

[かわいい]空豆のパスタ
11061709.jpg

色鮮やかなグリーンが、またもや食欲に火をつけて、お腹一杯になりつつあるのに、まだまだ入っちゃう。

[かわいい]メイン やまと豚のもも肉クスクスを表面につけて
11061710.jpg

クスクスのソテーの食感が、口の中でプチプチいって激うま[ぴかぴか(新しい)]
一緒に添えられているジャガイモのガレットや、あま~いタマネギのソテーも残さず美味しく食べれちゃう。

またまた、Numahataマジックに陶酔。

[かわいい]イチゴと桃といちじくの胡麻のブラマンジェ
11061712.jpg

上からみるとフルーツで埋め尽くされてる[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

横からみても美しい~
11061711.jpg
もう~おいしい[ハートたち(複数ハート)]

今まで2ヶ月に1度、定期的に素晴らしいコースを頂いていたけど、お店の営業形態の変更から6月でこの会は終了。
Numahataさんの世界を、もう4ヶ月も食べずに10月になっちゃった~
だから、ストレスがバンバンなのかな?

でも恋しくなったら、お料理教室に行くことに決定。
年内中に1回は行きたいな~行けるかな~
今の激務から早く脱したい[たらーっ(汗)]


2011年4月のディナーはこちら[29]
2011年2月のディナーはこちら[28]
2010年12月のディナーはこちら[27]
2010年10月のディナーはこちら[26]
2010年8月のディナーはこちら[25]
2010年6月のディナーはこちら[24]
2010年4月のディナーはこちら[23]
2010年2月のディナーはこちら[22]
2010年1月のディナーはこちら[21]
2009年12月のディナーはこちら[20]
2009年9月のディナーはこちら[19]
2009年7月のディナーはこちら[18]
2009年6月のディナーはこちら[17]
2009年6月のディナーはこちら[16]
2009年4月のディナーはこちら[15]
2009年3月のディナーはこちら[14]
2009年2月のディナーはこちら[13]
2009年1月のディナーはこちら[12]
2008年12月のディナーはこちら[11]
2008年11月のディナーはこちら[10]
2008年10月のディナーはこちら[9]
第2回ワイン&料理教室[8]
2008年10月のケータリング[7]
2008年9月のディナーはこちら[6]
2008年8月のディナーはこちら[5]
2008年7月のディナーはこちら[4]
2008年6月のディナーはこちら[3]
2008年5月のディナーはこちら[2]
2008年4月のディナーはこちら[1]

【お店情報】
住所:仙台市大手町6-41
電話番号:022-265-1676
営業時間:17:00~23:00 (close)
定休日:月・祝

http://numahata.jugem.jp/

タグ:Numahata
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。