SSブログ

もつ鍋 正時浪(しょうじろう) [1] [焼肉・韓国・モツ・ホルモン]

Mちゃんからお誘いがあり、夕飯を一緒に食べることに。
1週間全く顔を合わせないと、話が盛りだくさんです。

この日は車だったので、アルフィオーレに行こうと思ったら、予約で一杯との事。 やはりKappoの影響は大きいな~

路線を変更して、もつ鍋に挑戦。
二人共ウーロン茶にもつ鍋です。[もうやだ~(悲しい顔)]

席に座ると「お二人分のもつ鍋お持ちしていいですか?」ときかれます。
当然食べる気満々なので、「3人前にする?」と相談していたら 「食べた後、別に注文できますよ」とのことで。とりあえずお勧めのまま。
2008090611.jpg
2008090612.jpg
意外にもスープがあっさりして、美味しい~[るんるん]
醤油味で、これはかなりいける。流行っているのに納得。
もつがプリプリしてる[るんるん]

酢もつ
2008090613.jpg
これも酢で頂くのであっさりして、臭みも感じることなく美味しくて、好みの味で、コラーゲンたっぷり[るんるん]

鳥軟骨つくね野菜
2008090614.jpg
「ピーマンとがつんといっちゃってください」と明るい店員さんから言われたので、二人ともがつーんと口の中にいれたら、熱くて一回で食べれなかった。あはは[わーい(嬉しい顔)]これも美味しい~

アルコールなかったけど、お通しのキンピラ
2008090615.jpg
すごい満足~今度はビールと一緒に食べる!!

【お店情報】
住所:仙台市青葉区大町2-4-1グランドソレイユ大町1階
電話:022-268-3739
営業時間 PM5:30~スープ売切れ次第閉店
定休日:年中無休

http://www.lesolvant.com/shojiro/index.htm
この後、デザートにアイス食べたいね~と言いながら、
とあるお店に突入
私は携帯電話で話をしていたので、一旦お店から退出。
戻ってきたら、Mちゃんがけげんな顔をしていて、気にせずしゃべりながら、 桃のコンポートと桃のシャーベットとコーヒーを食べてました。
200809066.jpg
正直、コーヒーは薄すぎて美味しくないし、桃もいまいち。。。と思っていたら、
帰りの車の中で、Mちゃんが「実は~あのお店注文したら、普段はデザートだけというのは、承ってはいはないんですが、特別に今回だけはと3回繰り返された~」とのこと。
どうしてだめなのかな?残念な結果です。

ちなみにそのお店、ミッシェランの絵が額縁に入ってレジの壁に飾られてたんだよね~
以前のお店のイメージでそのまま使ってるんだね~

翌日の朝のこと。。。。やっぱり体中からもつの匂いがする~
お休みの日で良かった。[ちっ(怒った顔)]

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

takako

もつ鍋ってそういえば久しく食べてないわ。
ウーロン茶とだなんて、、、、信じられません(笑)
ピーマンは生に見えるけど、苦くない?(←子供みたいだ^^;)
いいお店ですね♪

by takako (2008-09-11 19:09) 

island

☆takakoさん
お返事遅くなりました。
本当ウーロン茶ともつ鍋なんて自分が信じられない!!
ビールを横目に我慢しました。
ピーマンの上にちょこんと塩が置いてあって、その上につくねを載せて食べるんだけど、パリパリいいながら食べましたよ。
苦かったか覚えてない。。。。
takakoさんは、苦手なんですね~
ワイワイ大勢でも二人でもカウンターがあるので大丈夫ですよ。だけど、行く前に予約が必須ですね。
by island (2008-09-13 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。