SSブログ

じゃじゃめんの店 じゃじゃや [そば・その他麺]

盛岡名物じゃじゃ麺とは、ちょっと感じが違うけど、とっても美味しいよ!との事で、食べに来ました。
200811301.jpg
入り口の看板から、美味しそうな感じ。
メニューは、まず黒味噌・赤味噌・辛味噌と味噌の選択から。
麺は、1玉700円~0.5玉増えるごとに50円upとのこと。
お勧めの黒味噌1.5玉(750円)をお願いしました。
200811302.jpg
すごいホカホカの湯気とともに運ばれてきましたよ[るんるん]
これをぐちゃぐちゃにかき混ぜて、頂きます。
200811305.jpg
うどんの麺がふわふわして、黒味噌とマッチして美味しい[ぴかぴか(新しい)]
盛岡のじゃじゃめんと何が違うのかな~と思ったけど、
第一に器が違う[exclamation]
器ひとつでじゃじゃめんの印象も食欲も変わりますね~

味を変えたくなったら、ラー油や酢を加えて食べれるから全く飽きがこないのもいいですね[ハートたち(複数ハート)]
200811303.jpg
麺を2本程度残して、置いてある卵を入れて、かき混ぜたら
「おねがいしまーーす」と声を掛けると美味しいスープになりましたよ。
200811304.jpg
[わーい(嬉しい顔)]すっごい美味しくて満足。次は、辛みそにしてみよ。

【お店情報】
住所:仙台市青葉区柏木1-7-20
電話:070-5623-4843
営業時間:11:00〜22:00
     (日曜、祝日〜21:00)
定休日:火曜、第4水曜
駐車場:あり2台

じゃじゃめんの店 じゃじゃや



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

松栄寿司 [1]yaman(やまん) [6] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。