SSブログ

Numahataの芋煮会 [Numahata]

10月4日日曜日、Numahataの芋煮会に参加しました[晴れ]
とはいっても、川辺で芋煮とお決まりのスタイルではなく、Numahataスタイルで作ってくれたものをお庭やダイニングでいただけちゃう贅沢な会です[わーい(嬉しい顔)]

今回は、いつものメンバープラスお友達や優ちゃんとお友達のらなちゃんも参加です[るんるん]

2009100401.jpg
今回の主役の芋煮ですが、後ほどカレーに変身するため薄味に仕上がってました。

そして、いつも通り沢山サイドメニューを準備していてくれたので、豪華ですよ[ハートたち(複数ハート)]

[かわいい]自家製サングリア
2009100402.jpg
[かわいい]お豆や野菜たち
2009100403.jpg
2009100404.jpg
2009100405.jpg
速攻、お皿にとっていただいちゃいました。
美味しかった[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

[かわいい]チリコンカーン
2009100406.jpg
今回私の一番のお気に入り[ぴかぴか(新しい)]
程よくピリッとしてお豆の味もして感動のお味[ハートたち(複数ハート)]
ご飯と一緒にカレーっぽくして食べたかった感じで[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]トルティーヤ
2009100407.jpg
これも最高[るんるん][るんるん]
中にとろけたチーズとソーセージが入っていて、バクバクバクと一気に食べちゃった。

[かわいい]ラザニア
沼畑シェフが公開料理をしていました。
2009100408.jpg
そして、とっても豪華でいい香りを放ちながら出来上がり[るんるん]
2009100409.jpg
もちろん美味しい[グッド(上向き矢印)]

それにしても私達は似たもの同士というか、まったく動かず食べて飲んでるチームです[わーい(嬉しい顔)]
風景の写真は気づけば一枚もないし[ひらめき]
2009100410.jpg
自家製梅酒がトロトロでいい感じ。
これを飲んだみんながほろ酔いになったんじゃないだろうか?
それと隣にあるお肉屋さんのドレッシング「しば・ドレ」が超美味しかったことにびっくり[むかっ(怒り)]
【肉のしばさき】:0229-83-4129

でも、飲み物は、ビールに焼酎に白ワインをコップ1杯ずつは頂いて、赤ワインまではいけなかったけど、充実してました~
色々とご配慮ありがとうございます。
気分もハイになって、カレーを撮りわすれたけど、デザートの登場です。

2009100411.jpg
賢い[exclamation]脇に爪楊枝を刺してあるんですよ~
これなら別にお皿も用意する必要ないし、取りやすいですね~
妙に感心しちゃった[ひらめき]

今回もむちゃくちゃ楽しかったし、美味しかった~

沼畑シェフ、菅原さんに参加していた色々お手伝いされていた方々ありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]

この日は、とっても綺麗な満月でした[満月]
2009100412.jpg

帰りに40計画でコーヒーを飲んで一息つくことに。
[満月]ということで、クッキーを頂いて帰宅したのでした。

2009100413.jpg



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。