SSブログ

Numahata [Numahata]

8月のディナーです。
毎回楽しみで、もしかして私はこのために働いているのでは?
と思ってしまう今日この頃。
全く飽きのこないほっとするやさしいお味[ぴかぴか(新しい)]

○今月の白ワイン ギィ・サジェ・ヴーヴレ (フランス産)
20080822a.jpg
後味すっきり、やや辛口でこれはやぱい。。。。グイグイいける。
○イチジクとくるみ と フォカッチャ(グリーンペッパーの酢漬け)
20080822c.jpg
ということで、ワインとパンでバクバク・グイグイいきました。
美味しいよー止まらない。。。
○グリーンミネストローネ スープ
20080822d.jpg20080822e.jpg
あさりベースの温かいスープです。あさりの旨みがでていて激うま。
今回ルク以外の器で初めてスープを頂きました。
カラーが紺白でいい色合い。
○前菜 かぼちゃのフランと海老の冷製 
20080822f.jpg
かぼちゃのフランの上にカシュナッツのカラメルとの相性が絶妙~
幸せ[揺れるハート]
20080822g.jpg20080822h.jpg
海老のすり身の上にのっているのは、西洋ヨモギのタラゴンとのこと。
一緒に食べると口の中がタイ料理のような感じになって、味が変わって楽しめましたよ。

7月のディナーはこちら

6月のディナーはこちら

5月のディナーはこちら

4月のディナーはこちら

【お店情報】
住所:仙台市大手町6-41
電話番号:022-265-1676
営業時間:お昼11:30~15:00 (close)
  夜17:00~23:00 (close)
 定休日:月・祝
備考:1日2組限定・予約必須
http://numahata.jugem.jp/

Numahata


○温野菜
今回は、自家製唐辛子、オクラ、ヤングコーン、ブロッコリー、カリフラワー、蓮根、サツマイモ、カボチャ、カブ
20080822i.jpg
○アンチョビと黒七味と塩で
20080822j.jpg
いつも通り、野菜で落ち着きを取り戻して。
○イカとタコのペペロンチーニ
20080822k.jpg
今回初めて長い麺をお出ししました~と菅原さんより言われて初めて気がつきました。
ペペロンチーニにかかっているレモンの摩り下ろしと香草はタイムで爽やかさがでていました。
青唐辛子でピリと辛く、またまたおいしく胃の中へ。
イカもタコも柔らかくて美味しい~絶品だー[かわいい]
○フォカッチャ
お代わりですが、今回は暖められていて、モチモチした食感を楽しみました。
20080822l.jpg
今回はパン食べる食べる。
○生ジンジャエール
20080822m.jpg
本当に生姜の味がする~すごーーーい美味しい~
○メインのミートローフ マッシュポテトとチャナダル豆を添えて
20080822n.jpg
これまた、無茶無茶美味しい[ハートたち(複数ハート)]
実は、ミートローフは、お惣菜でしか食べた事がなかったので感激。
こんなに美味しくて、やさしいお味だったんだーーいやいやだまされてはいけないかも。
これは沼畑シェフが作り出すお味だった。
○デザート 桃のクランブル
20080822o.jpg
20080822p.jpg
20080822q.jpg
温かいデザートを初めて食しました。
しかもクッキーの生地にアールグレイの茶葉を一緒に入れて焼いているとのこと。
すっごく感動。すごーーい[るんるん][るんるん]
心温まる料理の数々。
○コーヒー
20080822r.jpg
またもや楽しいひとときを過ごすことができました。
ありがとうございました~[るんるん]

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

takako

いつ見ても溜め息のでるお料理の数々。
こちらのお店はislandさんの記事で知ったのですが、
最近シェフの噂はいろいろな場で耳にします。
生ジンジャーって、飲み物一つにもこだわってますね。
by takako (2008-08-31 13:22) 

island

☆takakoさん
とっても気さくで、素敵なシェフです。
やはり料理は「愛情」だよねと改めて食べる度に思います。
以前AZUMANの総料理長だったそうで、
前回聞いて知りびっくりしていたところでした~
by island (2008-08-31 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。