SSブログ

別府温泉 潮騒の宿 晴海 [温泉]

200809125.jpg
9月10日はこちら別府温泉の別府湾に面しているお宿。
今回の旅行は、なんと5月のゴールデンウィーク明けにお宿を決定しました。[手(チョキ)]
参考にしたのは、みやこの「宿かり日記」[ぴかぴか(新しい)]
土曜の朝、みやちゃんの旅番組を見ているとかなりよさげだな~といつも思っていて、HPをみてみると今でも人気のお宿が沢山掲載されています。

もちろんそのまま予約したのでは、割高なのでJTBの往復飛行機とこのお宿のパック。アンド翌日のお宿はじゃらんの割引を使って、お得にかつ確実にいける方法を選択。
結果的に良かった~予約した5月から出発まで原油高の高騰で、飛行機の料金は調整が入っていたみたいだけど、パックだから精算がなくて済みました。

タクシーを降りるとすぐお宿の方が荷物を運んでくれて、とってもサービス満点のお宿です。
200809119.jpg200809120.jpg

○お部屋
全室海に面しているので、部屋からの眺めは最高です。
200809123.jpg
200809121.jpg
200809122.jpg
大露天風呂からの眺めもこんな感じで、テトラポットの上にお宿が作られている感じなので、海と一体感が味わえましたよ[黒ハート]
あんまり嬉しくてお風呂の中でS子さんと間違えて、知らない人に話しかけて普通に会話してもらって、後から気づいて恥ずかしかった。

○お風呂
和室206号室のお部屋には小さな露天風呂が付いています。
[るんるん]
200809124.jpg
大露天風呂よりお部屋のお風呂の方が泉質[いい気分(温泉)]がいいようで、体がポカポカして冷めにくかったみたい。
○夕食
食事自慢のお宿だったので、夕食も美味しかった~
200809126.jpg
200809127.jpg
島鯵がびっくりするくらい美味しかった。
天然物は、身が黄色身がかかっているんだ~
200809128.jpg200809129.jpg
200809130.jpg200809131.jpg
新鮮な香母(カボス)がふんだんに使われています。
200809132.jpg
煮穴子蓮根蒸し
200809133.jpg
秋刀魚のみぞれ酢かけ
200809134.jpg
香母(カボス)酢がいい香りで、さんまも美味しかった。
味噌焼きいろいろ
200809135.jpg
200809136.jpg
200809137.jpg200809138.jpg
お新香は、献立に記載がないけど、盛りだくさんですっごいおいしんだよね~
200809139.jpg
200809140.jpg
200809141.jpg

【お宿情報】
住所:大分県別府市上人ケ浜町6-24
TEL:0977-66-3680
泉質:塩化物泉
http://www.seikai.co.jp/

潮騒の宿 晴海


○朝食
2008091111.jpg
1Fにある「海鮮料理 えいたろう」で朝食です。
ここも海に面しているので、景色を眺めながら頂くことができます。
2008091112.jpg
必ず一番に漬物がでますね~別府も漬物文化なのかな。
2008091113.jpg
2008091114.jpg
2008091115.jpg2008091116.jpg
2008091117.jpg
しらすの厚揚げです。手作りで美味しかった[ハートたち(複数ハート)]
2008091118.jpg
2008091119.jpg
2008091120.jpg
海鮮汁にはびっくりした[目]大きな器に白えびとつぶ貝殻付きと入ってました。
すっごいごちそうだけど、前日の夜にお腹一杯食べていたら、食べ切れなかった~

大大大満足のお宿[黒ハート]
海沿いに建ち、部屋が海に面していて清潔、温泉の湯もよく、食事が美味しく、お部屋に露天風呂付きで、景色がよく、お値段が15000円前後(パックだから)という私の厳しい条件をほぼ満たしていました。
今のとこ海系温泉のNo.1だわ[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。