SSブログ

トシ・ヨロイヅカ@東京ミッドタウン店のテイクアウト [関東・甲信越編]

東京研修での勝手に決めた最終目的は、「Toshi Yoroizuka」でのイートイン[プレゼント]
Mちゃんより「すいか」を使った「ミルフィーユ・ド・パステーク」が信じられないくらい美味しかったよ[黒ハート]と話を聞いていたので、ワクワクしながらお店に向かいました。

到着して行列がなかったので、入れるかな~と思ったら、入り口でお店の方に一時間半待ちになりますとのこと。
平日の夕飯前の時間帯だけど、まだまだ人気。

「雨降ってる」、「研修でもらった資料の荷物が重い」「明日会社」「食べ終わった頃の時間は、地下鉄・駅混む」と一瞬にしてネガティブな思考が頭をよぎり、イートインは諦め、テイクアウトにしました。

「お持ち帰り時間は?」
「2時間です」(これでもかなりさばを読み)
「大変申し訳ありません1時間程度のみとなります」
「分かりました。それじゃ崩れそうなのはやめときます。」

とかなり微妙なやりとり[あせあせ(飛び散る汗)] をして、地下鉄を日比谷線・丸の内線と乗り換え、東京駅に向かい新幹線はやてに乗り、自宅まで乗り継いで持ってきたのがこちら
200809181.jpg
200809182.jpg
セーフ[手(パー)]大切に持っていたつもりだけど、人にぶつかったりしたから、開けるまでドキドキ[揺れるハート]
[ぴかぴか(新しい)]Baba(470円)
200809183.jpg
サバラン好きなので、洋酒の入ったお味はどんな感じかな~と思ったけど、カスタードクリームが大好きなラム酒の味がする。
[ぴかぴか(新しい)]バナナタルトタタン(480円)
200809185.jpg
ナイフが必要なケーキ。ビックリするほど美味しかった[グッド(上向き矢印)]
表面がバナナがゴロッと
周りはスポンジ中は、カスタードクリームと下はパイ生地で、食べたことがない美味しさに感激[かわいい]

[ぴかぴか(新しい)]クレム・ピスターシュ(330円)
200809184.jpg
ピスタチオのプリンってどんな味がするのかな~って思ったけど、殻付きピスタチオが頭の中でイメージできた味がしながらプリンは滑らかで濃厚なお味。美味しい~[かわいい]

[ぴかぴか(新しい)]クレムショコラ(330円)
200809186.jpg
こちらもしっとりとして、上品なお味。

次回やっぱりイートインにチャレンジしなきゃ。

【お店情報】
住所:東京都港区赤坂9-7-3 東京ミッドタウン プラザ 1F
電話:03-5413-3650
営業時間 11:00~23:00
定休日 不定休(東京ミッドタウンに準ずる)
http://www.grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/index.php
トシヨロイヅカHP:http://www.grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。