SSブログ

Numahata [Numahata]

9月のディナーです。
なんだかあっという間で当たり前にNumahataに足を運んでいる気がする今日この頃。
でもすっかりススキが秋の装いを感じさせます。
20080919a.jpg
今月はNew Zealandの白ワイン(5600円)
20080919b.jpg
飲み口が良く、すっきりしたのどごしでとっても美味しくいただけて、来月もコレに決定とかなり気に入りました。

[かわいい]きのこの冷たいスープ 20080919c.jpg
きのこ好きにはたまりませんね[るんるん]
きのこの香りがとってもいい~大好きなお味。
のっけから嬉しくてテンションが今回は高い高い[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
[かわいい]自家製パン(いちじくとくるみ、フォカッチャ)
20080919d.jpg
イチジクのパンは3人とも大好きなので、大喜び[黒ハート]
ブラックオリーブ入りフォカッチャは、初お目見えです。
[かわいい]前菜(にんじんのフラン、鯖の冷製、ホタテの冷製)
20080919f.jpg
今回の前菜もすご~い[ハートたち(複数ハート)]
本当毎回趣向が凝らされていてnumahataシェフに脱帽です。
顔が勝手に[わーい(嬉しい顔)]

8月のディナーはこちら

7月のディナーはこちら

6月のディナーはこちら

5月のディナーはこちら

4月のディナーはこちら

【お店情報】
住所:仙台市大手町6-41
電話番号:022-265-1676
営業時間:お昼11:30~15:00 (close)
  夜17:00~23:00 (close)
 定休日:月・祝
備考:1日2組限定・予約必須
http://numahata.jugem.jp/

Numahata


[ぴかぴか(新しい)]ホタテの冷製 20080919i.jpg
お花みたいで綺麗だな~と思っていたけど、美味しそうだったので一番にパクリ。
肉厚で柔らかく、下に敷かれた紫キャベツの酢漬けとの相性もグー
[ぴかぴか(新しい)]鯖の冷製
20080919h.jpg
鯖がね~全く生臭くなくて、なんでワインに合うのかな~と思っていたら、クールブイヨンで煮たとのこと。
クールブイヨンって何かな~とCさんに聞いたら「ネットで調べてください」とのこと。
そうだった。美味しいのにやぼな質問は良くないね。
[ぴかぴか(新しい)]人参のフラン
20080919g.jpg
そして最後に人参のフラン。
人参がすっごく甘くて美味しかったな~
[かわいい]温野菜
20080919j.jpg
今回初のお野菜が紫芋(スイーツパープル)。
20080919k.jpg
いつも思うんだけど、ここで一度[右斜め上]テンションを整えるために必要な気がする。
[かわいい]毛蟹ドリア
20080919l.jpg
びっくりした[ハートたち(複数ハート)]またテンションが[右斜め上]
毛蟹がドリアにギュッと濃縮されていて、食べたことがない美味しさ[黒ハート]
しかも毛蟹の殻がとっても綺麗で、食べ終わって透かしたらとっても薄い~
どうやってドリアにできるんだろう???
20080919n.jpg
とにかく幸せを実感する一品[揺れるハート]
20080919m.jpg
端休めのピクルスがまた嬉しい。
お口の中をさっぱりさせてくれます。
[かわいい]イタリア産シチリアのシャルドネワインをグラスで
20080919o.jpg
先に美味しいのを飲んでしまっているのでインパクトがちょっと足りなかったね~
[かわいい]お代わりのパン
20080919q.jpg
[かわいい]仔牛のフリカッセ
20080919p.jpg
またもや初のお料理です。
子牛が柔らかい。もうおいちいー[ハートたち(複数ハート)]
今回クリーム系が多かったけど、このソースはくどくなくて爽やかな感じ。
やっぱり天才だ。
[かわいい]巨峰のジュレ、いちじくのコンポート、いちじく
20080919r.jpg
このデザートは、すごい~
いちじくのコンポートは、白ワインで煮たとのことで、さっぱりして好みのお味。
ぜひ作り方を教わりたいですね~
巨峰のジュレも激うま[ハートたち(複数ハート)]
あんまり美味しかったので、この後Mちゃんに会うけど、美味しさを旨く伝えられないので、「食べさせてあげたい!!」と思い聞いてみたけど、残念ながら作り置きはしていなかった。
[かわいい]食後のコーヒー
20080919s.jpg
今月は、皆で興奮しまくりだったので、食後のコーヒーを飲んでいる頃は、静かになっていましたね[わーい(嬉しい顔)]

今月も楽しく美味しいお食事に感謝です。
ありがとうございました。

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

ryuji_s1

Numahata
素敵なれすとらんですね
お料理美味しそう

仙台懐かしいですね
大手町 静かなところですね
by ryuji_s1 (2008-10-01 08:43) 

island

☆ryuji_s1さん
本当に美味しいくて楽しくて大好きなレストランです。

大手町は比較的街中の住宅街ですが、静かな部類に入ると思いますよ。

by island (2008-10-01 23:02) 

ryuji_s1

island さん
コメント有り難うございます
by ryuji_s1 (2008-10-03 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。