SSブログ

Numahata [Numahata]

[ぴかぴか(新しい)]10月のディナーです[ぴかぴか(新しい)]
今回は急遽Oさんのピンチヒッターで優ちゃんが2度目の参加です。
前回のワイン会からシャンパン好きになったので、聞いてみたらお値段がやはり張るので、菅原さんお勧めのスパークリングワインに決定。
200810301.jpg
飲み口がよく後味スッキリだけど、飲んでいるうちに重みもあってなかなか飲み応えがありました[バー]

[かわいい]クルミパンとフォカッチャ200810304.jpg
いつも通り美味しいパンで、ホッと一息。

毎月楽しみだけど、今回はどんな驚きがあるかな~と思いつつ、ルクに入ったスープから開始です。
[かわいい]あさりと百合根のビジソワーズ
200810302.jpg
200810303.jpg
百合根のほくほく感とちょっとだけ感じるほろ苦さが好き。
Numahataのあったかい世界って感じのスープのお味。
やっぱ美味しいな~

第2回ワイン&料理教室

10月のケータリング

9月のディナーはこちら

8月のディナーはこちら

7月のディナーはこちら

6月のディナーはこちら

5月のディナーはこちら

4月のディナーはこちら

【お店情報】
住所:仙台市大手町6-41
電話番号:022-265-1676
営業時間:お昼11:30~15:00 (close)
  夜17:00~23:00 (close)
 定休日:月・祝
備考:1日2組限定・予約必須
http://numahata.jugem.jp/

Numahata



[かわいい]カボチャのフラン
200810305.jpg
8月に食べたカボチャのフランは、上にカシュナッツがのっていたけど、今回は、香草と一緒だったので、あっさりした感じに。
(そうだ[ひらめき]優ちゃん家でサツマイモのフランにすればいいんじゃない~)
[かわいい]牛肉のカルパッチョ野菜のグリルをのせて
200810306.jpg
野菜にはパルメザンチーズがかかっていて、カルパッチョには、クリームチーズが。
200810307.jpg
すごい前菜なんですけど~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
むちゃくちゃ美味しいよ~牛肉のカルパッチョってすごいよー。
[かわいい]温野菜とレンズ豆のサラダポーチドエッグのせ
200810308.jpg
これはサラダですか[exclamation&question]
レンコンとカリフラワーと柔らかいレンズ豆との食感を楽しみながら、
レンズ豆とクルトンに香ばしい醤油味で激うま[ハートたち(複数ハート)]
ポーチドエッグを崩して、まぜて食べたらいっそう旨みが~
なんか書いてたら、思い出してよだれがでてきそうになった。
[かわいい]海老とショートマカロニのクリームソース
200810309.jpg
ペックの小さいマカロニを使ったとのこと。
2008103010.jpg
あの~海老が~プリプリして沢山入っているんですけど~いいんですか?
インゲンとの彩りもバッチシ。こういうのが食欲を掻き立てるんだね~
クリームソースは酸味もあって、初めてのお料理です。
これはイタリアンなのかな?フレンチなんじゃないかな~と今回の料理を食べながらふと疑問に。
[かわいい]伊達鶏のカツレツ
ドドーンと大皿できました[exclamation×2]





2008103011.jpg
このお料理の前に「パンパンパンドンドンドン」って音は確かに聞こえていて、かなり気にはなっていたんです。
3人で目が丸くなりました。あはは。
なんと伊達鶏さんは2枚あるんですよー
気を取り直して分けてもらいました。
2008103012.jpg
塩コショウで味付けられていて、周りはカリカリしてます。
カリカリとかパリパリとか好きなのですよ~[黒ハート]
ほうれん草と生のマッシュルームが敷き詰められてました。
間違いなく旨いです。美味しいです。だけど、面白すぎですよ~
レモンをかけて味を変えて食べてみました。
酸味がよいね~だけど、
大食いの3人ですが、初めて残しちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
これ翌日パンにレタスと挟んで食べたいな~と思った。
[かわいい]マロンケーキ
2008103013.jpg
見た目ティラミスに見えますが、ケーキです。
気持ちよくなっていたので、3等分ってどうすればいいのか咄嗟に思い浮かばなかったので、カットはお願いしました。
2008103014.jpg
別腹ってやっぱり本当にあるのね~
しっとりしたスポンジに甘すぎないマロンクリームと上にすんごく細かいチョコレートが削ってあって美味しかった。
2008103015.jpg
今回は、ダイニングでいただいたので、Cさんの面白いトークとたまに入る菅原さんの笑い声とでまたもや楽しいお食事になりました。
やっぱりNumahataシェフの料理を作っている時のするどい眼を見たときは、職人だな~と妙に感心したけど、私達のカツレツの反応を見ていたお茶目な顔も今回のお食事会の楽しいところでした。[揺れるハート]


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

るみ

ペックというのはメーカー(お店)の名前ですよ
ご参考まで→http://www.takashimaya.co.jp/shopping/food/peck/index.html
カツレツをサンドにするの賛成!
絶対おいしいはず!!
次回が楽しみだな~ って思ったんですが、なんだかすぐやってきますね…(笑)

by るみ (2008-11-05 21:45) 

island

☆るみさん
あれま、間違って書いてましたね。へへへ。
直しますわ。
そうそう、すぐやってきますよ。
胃の調子を整えてくださいね。

by island (2008-11-05 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。