SSブログ

Numahata [10] [Numahata]

11月のディナーです。
今回も大満足[ぴかぴか(新しい)]
少しは外れることもあってもいいんじゃないかと思う今日この頃。
この考えは変かな?
まずは飲み物から。
すっかりチーム食いしん坊の好みを理解してくれた菅原さん提案のワイン。
KRABNZ(クランツ・モリオ・ムスカート)ドイツワイン
20081114a.jpg
なんと1リッターです。[グッド(上向き矢印)]
お徳用サイズで、しかもすっきり辛口の白ワインでグイグイいけますね。
[かわいい]イチジクとグリーンオリーブのフォカッチャ
20081114d.jpg
この日は、お腹が空いていたようで、ワインと一緒にバクバク食べました。
[かわいい]ごぼうのスープ
20081114b.jpg
20081114c.jpg
ルクはやっぱり、紺が好き。
蓋を開けたら、ごぼうのとっても香ばしい香りで食欲に火がつきました。

すぐに食べ終わり、余韻に浸っていましたが、この日は、3組入っていてとっても忙しかったため、パンとワインをバクバク。
スープでパンが無くなっちゃった。[わーい(嬉しい顔)]


10月のディナーはこちら

第2回ワイン&料理教室

10月のケータリング

9月のディナーはこちら

8月のディナーはこちら

7月のディナーはこちら

6月のディナーはこちら

5月のディナーはこちら

4月のディナーはこちら

【お店情報】
住所:仙台市大手町6-41
電話番号:022-265-1676
営業時間:お昼11:30~15:00 (close)
  夜17:00~23:00 (close)
 定休日:月・祝
備考:1日2組限定・予約必須
http://numahata.jugem.jp/

Numahata



[かわいい]前菜(タコのカルパッチョ・赤カブと鶏ササミの冷製・ホタテのフラン)
20081114e.jpg
むちゃくちゃ綺麗でテンションが[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
タコは、一緒についてきたオリーブオイルに醤油とゆず胡椒をつけていただきます。
20081114f.jpg 20081114g.jpg
たこの吸盤が大好きで、新鮮[かわいい]口の中でプリプリするこの食感がたまらん。
それと大好きなゆず胡椒もこういう使い方があったのね~
もったいないので、チビチビ食べました。
20081114h.jpg20081114i.jpg
ホタテのフランもホタテがギュッと凝縮されて、旨みが口の中いっぱいに広がりますね~
赤カブと鶏ワサが交互に巻かれていて、すごい綺麗[ぴかぴか(新しい)]
さっぱりして美味しい~numahataでさっぱり系は実は少ないかも。
嬉しい前菜です。
[かわいい]温野菜
20081114j.jpg
今回は、珍しいお野菜達が参加してました。
四角豆、紫じゃがいも、京人参、コールラビ(紫)という名のキャベツとカブという意味らしいキャベツ科のお野菜です。
今回はモリモリでいつもどおりお皿に取ったら、こんな感じに。
20081114k.jpg
コールラビは、噛むと甘味があって美味しかった~
今回は、<パルメザンチーズ・胡椒・オリーブオイル>のソースと<塩と五香粉>のソースでした。
八角が苦手な私は、ちょっと系統が似ている五香粉は残念ながら遠慮しました。
[かわいい]ムール貝のパスタ
20081114l.jpg
初お目見えの食器使いでまたもテンションが[グッド(上向き矢印)]
20081114m.jpg
蓋を開けると目には緑鮮やかなクレソンとレモンの皮のいい~香り。
パスタは、耳たぶの形をしたオリキエッテなるパスタでモチモチした食感でうま~い[ハートたち(複数ハート)]
スプーンですくって食べているうちに、あっという間に無くなりました。。。
[かわいい]メインのローストビーフ
20081114n.jpg
お料理を持ってきたときに、「ワイン料理会のときのようなお肉ではないですが」とのことでしたが、たしかにサシが少なかったけど、これはこれで、十分すぎるくらい美味しいです[揺れるハート]
ローストビーフの下には、きのこソテーが隠れてました。
ちょっと、無理を言って、トリュフ塩を少し頂きました。
20081114o.jpg 20081114p.jpg
これは、ほんのちょっとだけで満足ですね。
ローストビーフにかかっていたお野菜からでるソースの方が美味しい。
サラダは別盛で、からし風味のドレッシング。
20081114q.jpg 20081114r.jpg
お野菜がてんこ盛りだと案外食べきるのは大変かな?と思ったけど、そんな心配無用でした。
[かわいい]デザートのコーヒー20081114s.jpg
[かわいい]紅茶のティラミス
20081114t.jpg
甘味が抑え目でマスカルポーネとマッチしていて美味しい~[黒ハート]
20081114u.jpg
今回も大大大満足ですよ~美味しかった~[ぴかぴか(新しい)]
もちろん来月も予約して帰りました。
この月一の会はいつ終わるのでしょうか~

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。