SSブログ

Numahata [11] [Numahata]

12月18日のディナーです。
今回も残念なことにOさんが体調不良で欠席なため、Cさんと二人できました。

まずは、いちじのくパンとフォカッチャでしたが、やはりいつものお役目の方がいないと何かが抜けますね[あせあせ(飛び散る汗)]
写真忘れました~

[かわいい]ル・カノン プリムール ロゼ (フランスワイン)
20081218a.jpg
自然派ワインとのことで、お花の香りがしてスッキリだけどほのかに甘く飲みやすい[るんるん]
会がはじまれば、久々にCさんに会ったので、トーク炸裂でグイグイ・バクバクいきましたよ[るんるん]

[かわいい]海老のスープ
20081218b.jpg

【お店情報】
住所:仙台市大手町6-41
電話番号:022-265-1676
営業時間:お昼11:30~15:00 (close)
  夜17:00~23:00 (close)
 定休日:月・祝
備考:1日2組限定・予約必須
http://numahata.jugem.jp/

Numahata



11月のディナーはこちら

10月のディナーはこちら

第2回ワイン&料理教室

10月のケータリング

9月のディナーはこちら

8月のディナーはこちら

7月のディナーはこちら

6月のディナーはこちら

5月のディナーはこちら

4月のディナーはこちら


20081218c.jpg
ムチャクチャ海老の濃厚なお味がしますよ~[グッド(上向き矢印)]
ものすごーく美味しい一品でした[ぴかぴか(新しい)]

[かわいい]鶏のササミのカルパッチョ
20081218d.jpg
上にパルミジャーノがたっぷりかかっていて、ササミとの間にシャキシャキしたジャガイモの千切りです。
オリーブオイルとの相性も抜群で、美味しい[グッド(上向き矢印)]につきる一品。

[かわいい]海老とアボガドのサラダ
20081218e.jpg
揚げたクルトンで食感が楽しめます。
クリスマス前だけど、お料理はクリスマスバージョンですね[ハートたち(複数ハート)]

[かわいい]マセドワヌサラダ
20081218g.jpg
食べ応えがある野菜サラダ[黒ハート]
ポテトサラダぽいけど、いろんなお野菜とカリカリベーコンが入っていて無条件に好きな味。
ドレッシングも粒マスタードが入っていたけど、強く主張することもなく美味しかったー
もう一回食べたいな。

[かわいい]ボロネーゼのタリアテッレ
20081218h.jpg
むっちゃ美味しい[ぴかぴか(新しい)]
なんか我を忘れて食べたような。。。。
この辺りでほろ酔いでいい気分に。

[かわいい]和牛のパートブリック包み・グリエールチーズ入り
20081218i.jpg
ブラボー[ひらめき]って感じで。
目でも楽しみましたが、モチロン美味しいわけですよ。[ぴかぴか(新しい)]
パートブリック包みって、クレープのような形をしているけど調理方法が全く違うそうです。
パリパリしてちょっと香ばしくて、激うま[揺れるハート]
一体いつまでnumahataシェフに驚かされるのでしょうか[exclamation&question]
一緒に備えられてるそのままのヤングコーンも激うまでした[揺れるハート]

[かわいい]ドルチェ
20081218k.jpg
すっかり名前が分かりません。。。。
バルサミコを煮詰めて出すソースのお味とのこと。
これがほんとうーに美味しい。
早く食べないとアイスが溶けちゃうので、急いで食べました。
20081218l.jpg
リクエストに応えていただき、大盛のコーヒーです。

今月も超満足のnumahataの会でした。
来月後半もまたまた楽しみを作って、退散。
何度足を運んでも、毎度驚きがあるので本当通うのが楽しいな[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。