SSブログ

鷹泉閣 岩松旅館 (作並温泉) [温泉]

1月17日、ラーメン食べた後、日帰り温泉に行きたいね~などど話をしていたけど、急遽泊まりにいくことに。
当日泊まれそうで、お湯が良くてと考えていたら「渓流沿いの露天風呂のある岩松旅館に入りたい」と頭の中で繋がって、速攻電話です。運良く1室準備できるとのことで、向かいました。

あ~良かった~こういう時の頼みの500円玉貯金[手(チョキ)]

お部屋は、12畳でいい感じです。
飲み物の持ち込みは禁止と書いてありましたが、珍しいビンの八海山を調達してちょっとだけ楽しんじゃいました。
200901174.jpg

[いい気分(温泉)]一番の楽しみの広瀬川沿いの天然岩風呂は、残念ながら基本混浴風呂とのこと。
女性専用入浴時間が「19:30~21:00」と「翌朝5:30~7:00」までと殿方が宴会している時間と思われる時間帯のみ。
夕食を食べてから楽しむことに予定変更して、あと2つ女性専用風呂があったので、到着後はとりあえず大浴場で。
とっても温まるお湯でした。

[かわいい]~睦月~みなも
200901175.jpg
仙台牛と仙台野菜の陶板焼きにテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
200901176.jpg
海老あられ胡麻豆腐と金時芋はさみ揚げがあつあつででてきました。
200901177.jpg
葛饅頭野菜あんとカレイの煮付けも美味しかった[ハートたち(複数ハート)] 200901178.jpg
あなご釜飯も美味しかったような気がするんだけど、ビールや日本酒でお腹一杯になって残念ながら食べれなかった[もうやだ~(悲しい顔)]

翌日の朝食は、1F会場でバイキング。
和食や洋食があって、食材もきちんと厳選されていて
なかなか良かった[るんるん]
明太子も取り放題なので、ご飯に納豆明太にして贅沢な
食べ方をしちゃった。

翌早朝も温泉に入って、温泉に浸かって大満足でした。

【お宿情報】
住所:仙台市青葉区作並温泉元湯
電話:022-395-2211(代)
天然岩風呂:女性専用入浴時間/19:30~21:00
                   翌朝5:30~7:00まで
泉質:含食塩芒硝泉
宿泊料金:18375円(内 入浴税150円と10%税金) http://www.iwamatu-ryokan.com/

鷹泉閣 岩松旅館



天然岩露天風呂は、とっても良かった~
ここに辿り着くまでの階段は寛政8年(1796年)に作られたもので、歴史を感じましたね~
97段もあるので、ちょっとお年を召されている方には厳しいかもしれませんね。
混浴の時間帯に入る勇気はなかったけど、結構女性が混浴の階段からあがってきたので、もしかしたら普通に入っているのかな?
女性専用時間帯にカップルで入浴していたのは、びっくりした。。。
みんな気づいていたのか、そのお風呂には近づかなかったですね[ふらふら]

それから、こちらで働いている仲居さんや受付は若い人が多いけど、みんな親切でいいサービスで気持ちよく過ごせましたね。
そういえば、最近年配の仲居さんてあんまりみないような気がするかも。


タグ:作並温泉
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おり久そば処 登喜和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。