SSブログ

四季の宿 花渕荘 [中山平温泉] [温泉]

硫黄のバリっと効いたシブイ[いい気分(温泉)]に行こう!とさかな亭で約束。
じゃらんで検索したら、「うなぎ湯」で特に評判がいい花渕荘が2月7日運良くあいていたので、浸かりに来ました。
思ったより早く到着。
チェックインより一時間も早いけど、お部屋に通してくれました。
200902071.jpg
国民保養温泉に指定されているようで、町民の方が入りにきているので駐車場は結構一杯
200902072.jpg
宿泊すると思われる場所の外観はシブイ。
200902073.jpg
お部屋は外観との想像とは異なり、12畳もあってすごい綺麗[グッド(上向き矢印)]
お部屋がとても暖かいから窓をみたら2重サッシ[るんるん]
まずは、宿泊者専用貸切露天風呂へ。
200902074.jpg
ものすごく硫黄の匂いがするわけでもなく、かといってサラッとしているようでそうじゃないようでと思っていたら、泉質は、硫黄泉と単純温泉の混合とのこと。
源泉に近くて、お湯が豊富なんですね~

夕食は、1Fの別のお部屋でした。
生ビールジョッキで500円です。
温泉に入った後のビールは超うまい[るんるん]
200902075.jpg
200902076.jpg
200902077.jpg
200902078.jpg
200902079.jpg
残念ながら、またもご飯には辿り着かず。。。

このあと、大浴場と露天風呂へ。
露天風呂がうなぎ湯でした[ハートたち(複数ハート)]
ものすごく体が温まって、冷めにくいし、お肌もツルツルになっていいお湯でした~
朝も入って計4回、お湯三昧で気分もリフレッシュしました。

【お宿情報】
住所:宮城県大崎市鳴子温泉星沼133-2
電話:0229-87-2146
泉質:硫黄泉(アルカリ性)、単純泉(中性)、二種類の豊富な自家源泉
料金:じゃらんポイント使用で8400円(内暖房費一部屋500円+入湯税150円)
    (バス・トイレなし)
http://www.hanabuchi.com/

四季の宿 花渕荘



頻繁に町民の方が出入りしているけど、浴室も脱衣所も結構綺麗です。
外観を見たとき、やっぱり8000円だもん、そうだよね~と思ったけど、
部屋はしっかりしているし、何よりお湯が良かったし、家族経営なのかイケメンのお兄さんやお母さんの対応もとっても親切で良かった。
夜間で降り積もった雪を車から落としてくれていた配慮にもありがたかったです[黒ハート]
ありがとうございました。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

ぺこりん

休日料金で8千円台はいいですねー!お料理もこれくらいあれば十分だし。
中山平は源泉がたくさんあって、お風呂ごとにミックスをかえてたりするのでたくさん楽しめますよねー。
雪の降る露天風呂に入りたいー!!
by ぺこりん (2009-02-16 12:25) 

island

☆ぺこりんさん
第一にお湯が良くて、安い宿で、綺麗そうなところということで初めて行ってみたら、当たりでした。
ホント泉質の種類があっていいですね☆
シンシンと雪が降る中ではなかったけど、大粒の雪が降ってきたところ露天に入ったので、情緒は味わいました。
次の日お湯の色が変化してました。
by island (2009-02-16 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。