SSブログ

Numahata [13] [Numahata]

2月のNumahataです。
4月から月1回通っていましたが、偶然にもこの日にここで食事をする機会が巡ってきました。
[かわいい]CLAIRETTE DE DIE2007フランス産スパークリングワイン 20090220a.jpg
先月、いつものメンバーで誕生日に予約しますと告げたら、準備してくれていたワイン。
口の中いっぱいにさくらのようなお花の香りが広がるスパークリング。
ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]いちじくとブラックオリーブのフォカッチャ
20090220c.jpg
20090220d.jpg
スパークリングワインと自家製パンですすむ~

[かわいい]京人参のスープ
20090220b.jpg
とってもあま~い[ハートたち(複数ハート)]
一瞬スープの色をみて海老かな?と思ったけど、京人参の濃さだったんですね。

[かわいい]ホタテと長芋のソテー
20090220e.jpg
前回に続き、カリカリベーコンを先にポリポリと食べてから、料理とワインを楽しみました。 上に水牛のモッツァレラが乗っています。常温で食べると味がはっきりして美味しかった。
ブラッドオレンジがとっても爽やかで、ほたてが引き立ちますね。
スパークリングワインと一番マッチしてました。

20090220f.jpg
珍しい形のスプーン。。。。
次はどんな料理がでてくるのかな~と待っていたら、

[かわいい]ホッキ貝と毛がにのサラダ
20090220g.jpg
魚介スープのジュレと一緒に食べるのがもう絶品[黒ハート]
ホッキが先か毛がにが先か悩みながら一心不乱に食べつくしたような~ ホタテと卵のクリームのフランもいつもと形が変わるとまた新しい。

ここで、すっかりいつも通り、みんなうなり~[exclamation×2]
一気に3人のテンションが[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

[かわいい]温野菜
20090220i.jpg
アンチョビソースとケイパー入りツナソース
20090220j.jpg
久しぶりの温野菜です[揺れるハート]
ヤングコーンやおくらを食べていたら、なんだかほっと一安心。
やっぱりシンプルな食材に戻るのね~

[かわいい]白ワイン フランス
20090220k.jpg
このワイン金色で綺麗だった~
常温になると味が変わってすっごい美味しかった。
最近2本必要になりましたね[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]新玉ねぎのクリーム仕立てブカティーニのパスタ
20090220l.jpg
かなり太いパスタです。初めて頂きました[ハートたち(複数ハート)]
Numahataで麺のパスタを食べるのは2回目。
レモン風味で美味しかった~
やっぱりこれぞNumahataって感じがする一品。

[かわいい]子牛のコーンミールソテー
20090220m.jpg
ルッコラ添えです。
20090220n.jpg
ムッチャクチャ柔らかくて、全く独特の香りもなくて最高に美味しい[ハートたち(複数ハート)]
コーンミールの粒粒カリカリの食感がまたいいお味[るんるん]
こんなに最高の希少なお肉を食べさせてくれてありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

[かわいい]信濃ゴールド・紅玉イチゴとミントのマリネ・バニラアイス・チョコレートのムース
20090220o.jpg
ローソクに火がともなってきました。
むちゃくちゃ恥ずかしい。。。
照れもあったのかな?バニラアイスが溶けちゃうよ~と思った瞬間に火を消してました。[わーい(嬉しい顔)]
まったくこういうの慣れてません。
みんなからはぶーぶーでしたが、まあいいじゃんということで。。。
20090220p.jpg
とってもラッキーな一夜で、楽しく食事ができて幸せを実感。
皆さんありがとうございました[かわいい]


1月のディナーはこちら[12]

12月のディナーはこちら[11]

11月のディナーはこちら[10]

10月のディナーはこちら[9]

第2回ワイン&料理教室[8]

10月のケータリング[7]

9月のディナーはこちら[6]

8月のディナーはこちら[5]

7月のディナーはこちら[4]

6月のディナーはこちら[3]

5月のディナーはこちら[2]

4月のディナーはこちら[1]

【お店情報】
住所:仙台市大手町6-41
電話番号:022-265-1676
営業時間:お昼11:30~15:00 (close)
  夜17:00~23:00 (close)
 定休日:月・祝
備考:1日2組限定・予約必須
http://numahata.jugem.jp/

Numahata



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

takako

お誕生日だったのですか?
おめでとうございます☆
お花の香りが広がるスパークリングって華やかでいいですね^^
ゴジラの頭みたいなお野菜(温野菜の中の一品)、面白いですね~。
3人でボトル2本・・・さすがです♪
by takako (2009-03-01 14:01) 

island

☆takakoさん
ありがとうございます。
さすがそこに目がいきましたか。
カリフラワーの一種で「ロマネスコ」というお野菜だそうです。
もちろん初めて食べました。
確かにゴジラの頭みたい~
by island (2009-03-01 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。