SSブログ

磐梯熱海温泉 萩姫の湯 栄楽館 [温泉]

2009030711.jpg
2月3月の合同お誕生会です。
本日のお宿は、ここ栄楽館。
以前、湯の宿楽山やおとぎの宿米屋に泊まったとき、磐梯熱海温泉や須賀川温泉のヌルすべ泉質が大好きになったことからの選択です。[わーい(嬉しい顔)]

今回は露天風呂付き客室103号室
2009030712.jpg
掘りごたつ付きに感激[るんるん]
2009030713.jpg
しかもマッサージチェア付き
温泉上がりに何度使ったことか。。。 2009030714.jpg
露天風呂は、
2009030716.jpg
2009030715.jpg
24時間入り放題で超幸せ[ハートたち(複数ハート)]

[いい気分(温泉)]貸切露天風呂 湯次郎の湯(45分2000円)
2009030717.jpg
2009030718.jpg
実は今回、お宿の手違いによりお部屋が希望予約したのと違ってました。
そのため、お宿から貸切露天風呂を無料で提供していただくことに。
逆に超ラッキー[手(チョキ)]
ありがとうございます。

[かわいい]夕食
[ぴかぴか(新しい)]八寸
2009030719.jpg
[かわいい]蒸し鶏と根菜のサラダ
2009030721.jpg
[かわいい]お造り
2009030720.jpg
[かわいい]大根七輪焼き(和牛・椎茸・筍・長ネギ)
2009030722.jpg
2009030723.jpg
[かわいい]馬刺一人前(別注文1500円)
2009030724.jpg
[かわいい]海老芋と豚角煮の含め煮・山菜天ぷら
2009030725.jpg
[かわいい]茶碗蒸し・手打ちそば
2009030726.jpg

これらの料理が初めからテーブルいっぱいに並べられました[グッド(上向き矢印)]
すごいんだけど、今回残念なことに目でお腹いっぱいになってしまい、
ほとんど食べられませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
かろうじてお刺身と炭火焼の美味しさに満足して、あとは。。。
つくづく料理はタイミングが重要なんだな~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

とっても味はいいのに残してしまって、職人さんごめんなさい。

[かわいい]カジキ鮪ビネグレットソース・ラムチョップ
2009030727.jpg
[かわいい]地元こしひかりと蛤吸
2009030728.jpg
満腹だったけど、温泉効果か冷たいものが欲しくて売店でアイスを購入。

朝起きて、部屋から出ようとしたら新聞と牛乳が籠に入ってました。
2009030729.jpg
むっちゃ嬉しいサービスですね[揺れるハート]

【お宿情報】
住所:福島県郡山市熱海町熱海4-47
電話:024-984-2135
泉質:アルカリ性単純泉
http://www.eirakukan.jp/


[かわいい]朝食
2009030730.jpg
朝食会場で頂きました。
2009030731.jpg
この他に和洋食をバイキングで食べることができましたが、結局朝もお腹がすかず。。。
フレッシュジュースとなぜかマンゴーが沢山あったので、これで十分でした。
2009030732.jpg

旅館で美味しいものを食べるときは、やっぱりこじんまりしたお宿で、なおかつお食事処でいただくのがいいのかなって実感したような気がする。

でもお湯が良かったし、大きなお宿でも心づくしのサービスでとっても満足しました[手(チョキ)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

めでたいや斉春商店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。