SSブログ

Numahata [15] [Numahata]

Numahataに通い始めてから、2巡目の4月です[るんるん]

[かわいい]フランス自然派ロゼワイン(微発砲)
200904241.jpg
ワイン名が面白いですね~
『you are so bubbly』
確かに泡でした。さっぱりした口当たりで、キュウリのような後味にほんの少し苦味を感じました。
最近は、菅原さんから自然派ワインをお勧めいただきますね。
瓶もとってもシンプルで、まるでビール瓶のよう[ひらめき]

[かわいい]パプリカのスープ
200904242.jpg
見た瞬間人参のスープかな?と思ったけど、パプリカでした。
さすがです。パプリカで甘みを感じて美味しかった。
スープのレシピも豊富だよね~
人参やグリーンピースの食材は2度あったけど、いずれも趣向が凝らしてあって味が全く異なります。

[かわいい]スコーンと空豆のペコリーノロマーノ和え
200904243.jpg
4月のワイン会のお料理を今回はお出ししていますとのこと。
これは、むっちゃ美味しいですよ[ハートたち(複数ハート)]
発酵バターをスコーンにつけて、少し熱で溶けたところをパクっといきながら、 スパークリングワインをグビィッと繰り返し超幸せな世界に飛んでいきました[ぴかぴか(新しい)]
空豆には、ペコリーノロマーノという羊乳のチーズが和えてあるとの事。
羊乳チーズと、空豆の食感とがマッチしてさらにワインが加速[ダッシュ(走り出すさま)]
今回は、いつものパンがはじめのタイミングで、でてこないわけですね。

[かわいい]モルタデッラのグリルと葉野菜  オルレアンマスタード添え
200904244.jpg
モルタデッラという名の高級ハムを一口食べたら、ブリブリっとした食感とくせのない優しいお味でした[黒ハート]
初の食材です。
つけあわせのマスタードも酸味のあるお味でちょっと変わっているね~と話していたら、見せてくれました。
オルレアンマスタード(フランス産)
200904245.jpg
ネットで調べたら、
「フランスの3つ星レストラン、アルページュのシェフであるアラン=パッサール氏によって開発されたマスタード」とのこと。
知らない食材を惜しげもなくNumahataさんは教えてくれますね[キスマーク]

[かわいい]温野菜
200904247.jpg
[かわいい]ブラックオリーブソース
200904246.jpg
ケイパー、バジル、アンチョビ、ニンニクとのこと。
このソースが1番好きかも[ハートたち(複数ハート)]
200904248.jpg
バクバクソースをつけて食べたので、小皿がとっても綺麗になりましたよ。

[かわいい]ブラックオリーブのフォカッチャとイチジクのパン
200904249.jpg

[かわいい]手作りパスタ
2009042410.jpg
これは、パスタですか[exclamation&question]
海老をたたいたものを薄くのばしたパスタの生地で包んでいるとの事。
メイン前のパスタに今回初中華っぽい味付けでさっぱりと頂くことができて、これも激うま[ハートたち(複数ハート)]
これは、何度でも頂きたいです[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]粗びきのハンバーグ パセリごぼうのクリームソースで
2009042411.jpg
今回のメインは、パッと見控えめかな~と思っていたけど、
2009042412.jpg
一口食べたら、ハンバーグの弾力と旨みが最高[ぴかぴか(新しい)]
一緒に添えられているうるいと筍とごぼうの温かいサラダもとっても美味です[るんるん]
この時期に食べられるうるいは大好きだけど、ごぼうのソースをつけて食べるというのも新発見[exclamation×2]
お腹いっぱいのはずなのにまるで、お腹ペコペコだったかのようにバクバク食べられちゃうのが、本当Numahataマジックですね。

[かわいい]オレンジ風味のパンナコッタ
2009042413.jpg
[ハートたち(複数ハート)]前回リクエストしていたので、とっても楽しみにしてました[るんるん]
オレンジを使っているのが、シェフらしいですね。
それととっても滑らかな柔らかい食感が、まさに好みのパンナコッタ。
またまたまた~美味しかった[ハートたち(複数ハート)]
ごちそうさまでした。

やっぱりわたし、この新たな美味しい驚きのために働いているのかもと改めて実感しちゃったかな。

そして、Numahata食の旅はまだまだ続くのでした[わーい(嬉しい顔)]

3月のディナーはこちら[14]

2月のディナーはこちら[13]

1月のディナーはこちら[12]

12月のディナーはこちら[11]

11月のディナーはこちら[10]

10月のディナーはこちら[9]

第2回ワイン&料理教室[8]

10月のケータリング[7]

9月のディナーはこちら[6]

8月のディナーはこちら[5]

7月のディナーはこちら[4]

6月のディナーはこちら[3]

5月のディナーはこちら[2]

4月のディナーはこちら[1]

【お店情報】
住所:仙台市大手町6-41
電話番号:022-265-1676
営業時間:お昼11:30~15:00 (close)
  夜17:00~23:00 (close)
 定休日:月・祝
備考:1日2組限定・予約必須
http://numahata.jugem.jp/

Numahata



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。