SSブログ

Numahata [16] [Numahata]

今回は、いつものメンバーではなく、ようやくMさんの登場です。
このブログを見た率直な感想は、「なんかカロリー高そうだし、くどそうで食べきれないと思う」とのこと。
Numahataマジックの話はしていても実際経験しないと分からないので、敢えて誘ったことがなかったけど、今回初めて自分から食べてみたいと話があったのできましたよ~

もちろん私は、楽しみにしていたけど、それ以上に初挑戦者はワクワクしていたようです[るんるん]
[かわいい]シャロット カバ ブルット(スペイン)
200906031.jpg
辛口のスパークリングワインは、すっきりした呑み口でした。

[かわいい]前菜 塩水うにとカリフラワーのパンナコッタ
200906032.jpg
200906033.jpg
のっけから初めてのパターンですね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
塩水うには新鮮で超おいしい[ハートたち(複数ハート)]
コンソメのジュレの中にいるカリフラワーのパンナコッタは、衝撃の前菜でした。
感動していたら、すっかりMさんもテンションが[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
これでもうNumataシェフのペースにはまった模様。
[かわいい]いちじくとブラックオリーブのフォカッチャ
200906034.jpg
[かわいい]さつまいもの冷たいポタージュ
200906035.jpg
中にもさいの目のさつまいもが入っていて、甘くておいしい~[ハートたち(複数ハート)]
カップは、冷たいのにスープ本体は、冷えすぎていないという絶妙のバランスです。

[かわいい]バジルパウダーとホッキ貝とグリル野菜添え
200906036.jpg
綺麗~
視覚から食欲が湧き出てきました。
絹さやがかわいく盛り付けられていて、マネしたいけど。。。
ホッキ貝も生とのギリギリな感じで超旨い。
[かわいい]Calistoga Estate Merlot(カリストガエステート メルロー)
200906037.jpg
赤ワインの品種は、メルロー好き。
なので、即決定。しかしペースが早いわ~
常温になったらなんともまろやかで美味しかったワインでした[黒ハート]

[かわいい]温野菜
200906038.jpg
200906039.jpg
いつも通りホッとするタイミングですね~
アンチョビのソースと塩とワインと組み合わせで食事が進む進む。

[かわいい]ポモドーロのパスタ
2009060310.jpg
これは、トマトと細かく刻まれた野菜の甘みだけの旨みが凝縮されたパスタ。
むっちゃ美味しい~[ハートたち(複数ハート)]
これは、初お目見えと思っていたら、さすがシェフ。
Cさんが苦手な食材で私が好きなものを今回チョイスしてくれてましたよ[るんるん][るんるん]
まるで、東京新橋「京味」の西建一郎さんのよう[ひらめき]

それと、Mさんはこのパスタにすっかりやられて言葉を借りると、「このポモドーロにはシェフの愛情と気持ちが込められていて、この味が分からない人は食べる資格がない」とまで言い放ってまして、すっかりファンになった模様。
良かった良かった。また一人Numahataマジックにかかりました[手(チョキ)]

[かわいい]チキンガレット レモンバターソース


取り忘れた[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
ジャガイモのガレットとササミとの間に生ハムが挟まってました。
このソースが絶品で、白ワインとレモンとバター少量を使っているとのこと。
さっぱりとしているのにジャガイモのガレットのパリパリ感がなんともたまらない感じで超美味しかった[ハートたち(複数ハート)]

[かわいい]レアチーズケーキとコーヒー
2009060311.jpg
レアチーズケーキもさっぱりとしていて、グレープフルーツとの相性がよく美味しかった。
今回も超満足。
ワイン2本とコース4000円で予算は、一人1万円です。

あまり飲まないように、来る前に立ち飲み屋でジョッキ1杯飲んでいったからこの程度で済んだんでしょうね[わーい(嬉しい顔)]


2009年4月のディナーはこちら[15]

3月のディナーはこちら[14]

2月のディナーはこちら[13]

1月のディナーはこちら[12]

12月のディナーはこちら[11]

11月のディナーはこちら[10]

10月のディナーはこちら[9]

第2回ワイン&料理教室[8]

10月のケータリング[7]

9月のディナーはこちら[6]

8月のディナーはこちら[5]

7月のディナーはこちら[4]

6月のディナーはこちら[3]

5月のディナーはこちら[2]

4月のディナーはこちら[1]

【お店情報】
住所:仙台市大手町6-41
電話番号:022-265-1676
営業時間:お昼11:30~15:00 (close)
  夜17:00~23:00 (close)
 定休日:月・祝
備考:1日2組限定・予約必須
http://numahata.jugem.jp/

Numahata



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ryuji_s1

ポモドーロのパスタ
美味しそう
素敵なお店素晴らしいお料理
最高ですね
by ryuji_s1 (2009-07-06 09:29) 

island

☆ryuji_s1さん
本当に野菜の甘みだけのポモドーロは美味しかったです。
本当最高です。
ぜひ、味わっていただきたいと思います。
by island (2009-07-07 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。