SSブログ

Numahata [17] [Numahata]

6/20、いつものメンバーでお食事会です。
まずは、スパークリングワインから。
[かわいい]カスティロ・ペレラーダ ブリュット
2009062000.jpg
そして、白ワイン
2009062001.jpg
フルーティーなお味で美味しかった。これもグイグイ[バー]
[かわいい]アサリのヴィシソワーズ
2009062002.jpg
冷たいあさりのスープをはじめて頂きました。
間違いなく美味しい。
[かわいい]前菜(カリフラワーのブラマンジェ)
2009062003.jpg
前回は、これに塩水うにがのってました。
器と盛り付けが違うと同じ料理でも印象が違いますね。
なければないでシンプルな味付けがまた旨い[るんるん]
2009062004.jpg
下にいくと、ホタテがごろっと入ってました。
グリンピースもプリっとして、いつも冷凍ミックスに入っているようなグリーンピースとは比べ物にならないくらい美味しい。
[かわいい]できたてのイチジクのパン
2009062005.jpg
[かわいい]フルーツトマトのサラダ アールグレイの香りで
2009062006.jpg
前回リクエストしていたアールグレイが絡めてあるトマト。
やっぱり美味しいよ[ハートたち(複数ハート)]
下には、ニューサマーオレンジが添えられていたけど、これがすっごく甘~い[るんるん]
[かわいい]トマトのソルベ
2009062007.jpg
沢山の種類のトマトが大集合。
プチプヨ、あいこトマト、黄色のトマトは、長時間オーブンで焼かれているので甘みが増してます。 ソルベの上には、カリカリのトリッパがなぜかいました。
もちろん美味しかったけど、面白い[わーい(嬉しい顔)]
[かわいい]出来立ての黒オリーブのフォカッチャ
2009062008.jpg
最近のパンは、この組み合わせが多いかな?
[かわいい]温野菜
2009062009.jpg
一拍おくには、この温野菜タイムが必要な感じですね~
2009062010.jpg
[かわいい]短角牛のクロケット
2009062011.jpg
本当は、このメニューはなかったはずだけど、固形トマトが苦手なCさんへのお詫びの一品です。
私達は、超ラッキーでした。
肉汁がすごーーい。美味しい[黒ハート]
[かわいい]アスパラとソラマメとホッキ貝のメキエッテ 2009062012.jpg
これぞNumahataらしい一品という感じでしょうか~
レモン風味のこの味が大好きです[ハートたち(複数ハート)]
[かわいい]メイン肉料理(豚肉とアサリのパプリカ煮込み) 2009062013.jpg
あさりも沢山入っていたけど、豚肉も美味しかった。
パプリカの赤さなので、以外にさっぱりです。
[かわいい]さくらんぼのアーモンドケーキ
2009062014.jpg
さくらんぼはきっと、少し酸味があるのを使っているのかな?
コーヒーと共に完食
今回も楽しく美味しく頂きました。
いつか飽きる日がくるのだろうか???

2009年6月のディナーはこちら[16]

2009年4月のディナーはこちら[15]

3月のディナーはこちら[14]

2月のディナーはこちら[13]

1月のディナーはこちら[12]

12月のディナーはこちら[11]

11月のディナーはこちら[10]

10月のディナーはこちら[9]

第2回ワイン&料理教室[8]

10月のケータリング[7]

9月のディナーはこちら[6]

8月のディナーはこちら[5]

7月のディナーはこちら[4]

6月のディナーはこちら[3]

5月のディナーはこちら[2]

4月のディナーはこちら[1]

【お店情報】
住所:仙台市大手町6-41
電話番号:022-265-1676
営業時間:お昼11:30~15:00 (close)
  夜17:00~23:00 (close)
 定休日:月・祝
備考:1日2組限定・予約必須
http://numahata.jugem.jp/

Numahata



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

takako

いつも素敵!!
毎月こんなにも素晴らしいお料理をいただいているislandさんに憧れるわ~♪
ところで。
日本酒はメニューにないのですかしら?
いつもワインなんですね^^
by takako (2009-06-28 13:25) 

island

☆takakoさん
本当に素敵なのは、Cooking place Numahataというお店です☆
私はただ食べているだけなので~
日本酒は、メニューになかったような気がします。
でも、持込料金は多少かかると思いますが、持込可能なはずです。ぜひ、まだ誰もしていないNumahata料理と日本酒のマリアージュを実現して欲しいです!!
by island (2009-06-28 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。