SSブログ

たかみ屋 [岩手県のお店]

調子に乗って、ETC土日割引で盛岡にきました。
盛岡の老舗ラーメンたかみ屋さんです。

200908091.jpg

行列になっているからすぐ分かるよ~と言われましたが、確かにお店の前から並んでいるけど、10分も待ったらすぐ食べることができました。

[かわいい]ラーメン大盛(700円)

200908092.jpg

ラーメン500円とのことだったので、欲張って大盛にしました。
お話に伺っていた通り、醤油ベースの黒っぽいスープに、一口飲むと、口の中に少し甘い味が残る感じがする。 風味は、八角のような香辛料を感じました。

200908093.jpg

麺は、2玉入っていたのかな?すんご~くお腹一杯になりました。
店内は大多数が家族で食べていたので、盛岡の味を象徴するラーメン屋さんなんですね~

【お店情報】
住所:岩手県盛岡市肴町3-20
電話:019-622-4901
営業時間 11:00~18:00
定休日:水曜日


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。