SSブログ

鬼怒川ライン下り [北関東]

この日のお宿は、鬼怒川に決めていたので宿で予約&割引をしてもらいライン下りに挑戦です。

[晴れ]もいいし、ライン下り日和と思っていたら、[曇り]ゆきが怪しくなってきましたよ。
2009090906.jpg

■鬼怒川ライン下り
電話:0288-77-0531
料金:大人2500円
    子供1100円
http://linekudari.com

2009090907.jpg
下船場まで景色を眺めながら階段で下っていきます。

船は何も装飾がなくて、とってもシンプル。
2009090908.jpg

鬼怒川は、途中3箇所くらい激流のポイントがあって、そのたびに一番前に座った方と両脇の人は川の水が入ってこないようビニールシートで防ぐ役割が与えられます(笑)
2009090909.jpg
楽しい[わーい(嬉しい顔)]

ラフティングをしている人達もいましたが、ライン下りとは別会社とのこと。
個人的には、もっと激流に揉まれて発散したい衝動に駆られたけど、次回の楽しみということで。

もう少しすると紅葉の季節で、とってもいい川下りになりますね~
ちなみに11月くらいだそうです。
時間は水かさにもよるそうですが、川の水が多いときは、流れも速いので20分くらいで着くこともあるとのこと。

若い船頭さんが楽しい話をしてくれながら、マイナスイオンをたくさんすってリラックスした40分間でした。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

poko

私も連休中に鬼怒川に旅行に行きました!
ライン下りもすごい涼しくてよかったです★
東武ワールドスクエアにも行ってきましたよ。

by poko (2009-09-24 18:46) 

island

☆pokoさん
この時期のライン下りは、とっても気持ちがいいですよね!
東武ワールドスクエアも楽しいですよね。
以前行ったことがあったので、今回立ち寄ってきませんでした。日光は観光名所が沢山ありますよね。
by island (2009-09-26 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。