SSブログ

とら食堂 [福島県のお店]

9/9(水)、夏休みを利用して近場をブラブラすることに。
まずは、目的地を途中下車して白河ラーメンを食べにきました。

2009090901.jpg
白河ラーメン発祥のとら食堂を食しておかなくちゃね。
11時15分頃到着して、駐車場がいっぱいになっている事にびっくり。
それと平日なのに関東方面の県外ナンバーだらけです。

2009090902.jpg
入ってすぐのところで座って15分くらい待ちました[手(パー)]
待っているときに気づいたけど、年配者が多いんですね。

[かわいい]ワンタン麺(810円)
2009090903.jpg
元祖白河ラーメンという感じでしょうか。
スープのお味は、なるほど~とっても優しい万人受けするお味なんですね。
見た目濃い醤油の色合いだけど、マイルドな鶏だしなのかな。
三春の村田やとはあきらかに味が違いますね。
個人的にはガツンとくる方が好きみたい。

2009090904.jpg
麺は中細くらいのちぢれ麺で、大好きなチュルチュルとした麺。
この麺美味しい[ハートたち(複数ハート)]

チャーシューの下にワンタンも沢山入っていました。
ワンタン好きというわけではないけど、手打ち中華麺だけだとなんとなく寂しい気がして、いつも頼んじゃう。
ただの欲張りってことで[るんるん]

他にメニューは
2009090905.jpg

元祖を食べることができてとっても満足でした[かわいい]

【お店情報】
住所:福島県白河市双石滝ノ尻1
電話:0248-22-3426
営業時間:11:00~14:30
       16:00~18:00(材料なくなり次第)
       11:00~18:00(材料なくなり次第:日祝日)
定休日:月曜日
駐車場:40台


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Numahata [19]鬼怒川ライン下り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。