SSブログ

Numahata [19] [Numahata]

9/5(土)、19回目のNumahataの会です。
感慨深いものがありますね~
好きなラーメン屋や好きなカフェでもこんなに通うことってほぼないに等しいのに、ここNumahataに当然のように通っているのですから。

[かわいい]枝豆の冷たいスープ
20090905a.jpg
仙台茶豆を使ったとのこと。
枝豆好きには溜まりませんね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
枝豆本来のお味がぎゅっと圧縮されていました[ぴかぴか(新しい)]

[かわいい]白ワイン
20090905b.jpg
20090905c.jpg
珍しく自分の嗜好とは違うワインでした。
でも、この日の体調もあるから別の日に頂くと大丈夫かもしれませんね。

[かわいい]前菜 ホタテと蟹のサラダ
20090905d.jpg
中はパプリカのお味とコンソメのジュレです。
蟹がいい味だしてますね~おいちー[黒ハート]

[かわいい]パン(コーンミールブレット・イチジク・グリーンオリーブのフォカッチャ)
20090905h.jpg
素朴な感じのコーンミールブレットが美味しかった[るんるん]

[かわいい]タマネギとパルメザンチーズのオムレツ
20090905e.jpg
これをOさんに切り分けてもらいました。
20090905f.jpg
タマネギを飴色になるまで炒めてあるから、香ばしくて激うまでした[ハートたち(複数ハート)]
シンプルな食材で美味しいオムレツもあるんですね~
改めて気づかせてもらった感じです。

[かわいい]温野菜
20090905i.jpg
ホッとするタイムですね。
20090905j.jpg

[かわいい]ワタリガ二のパスタ
20090905k.jpg
[ハートたち(複数ハート)]これはもう何と言っていいか分からないオイシさ[ハートたち(複数ハート)]
また食べたい。

[かわいい]仔牛のヒレ肉のソテー
20090905l.jpg
おっまたまた新感覚のメインがでてきました。
仔牛のヒレ肉って臭みもなく、確かな歯ごたえと味を楽しむお肉ですね。
タマネギベースのソースとのことでしたが、さっぱり頂けました。

またもやお腹がはちきれそうです。

[かわいい]丸ごと桃のミントソース
20090905m.jpg
[ぴかぴか(新しい)]わ~いリクエストを覚えてくれていた[ぴかぴか(新しい)]
桃をみる食べに食べたかったデザート
昨年は、7月に頂いていたのですね~
このデザートを食べた時の感動そのまま変わらずの[グッド(上向き矢印)]とお味です。

今回は、珍しくパンを食べきることができなかったので、お持ち帰りさせて頂きました。
20090905n.jpg

次回の予約をするといつも思うけど、季節があっという間に過ぎ去っていきますね。。。

Numahataシェフいつもたくさん愛情込めてのお料理ありがとうございます[黒ハート]
2009年7月のディナーはこちら[18]
2009年6月のディナーはこちら[17]
2009年6月のディナーはこちら[16]
2009年4月のディナーはこちら[15]
2009年3月のディナーはこちら[14]
2009年2月のディナーはこちら[13]
2009年1月のディナーはこちら[12]
2008年12月のディナーはこちら[11]
2008年11月のディナーはこちら[10]
2008年10月のディナーはこちら[9]
第2回ワイン&料理教室[8]
2008年10月のケータリング[7]
2008年9月のディナーはこちら[6]
2008年8月のディナーはこちら[5]
2008年7月のディナーはこちら[4]
2008年6月のディナーはこちら[3]
2008年5月のディナーはこちら[2]
2008年4月のディナーはこちら[1]

【お店情報】
住所:仙台市大手町6-41
電話番号:022-265-1676
営業時間:お昼11:30~15:00 (close)
  夜17:00~23:00 (close)
 定休日:月・祝
備考:1日2組限定・予約必須
http://numahata.jugem.jp/

Numahata



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Genjiroとら食堂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。