SSブログ

小判寿司 [2] [和食・居酒屋]

12月4日(金)、第1回目の忘年会です。
この日は、カウンターを予約してきました。

メニューは、握りのコースとつまみと握りの中から選択することに。
つまみと握りの「松島(5,250円)」に決定。
他に「蔵王(6,300円)」、「伊達62万石(10,500円)」がありました。

[かわいい]あみだけのお通し
2009120401.jpg
きのこ好きなので、超満足[グッド(上向き矢印)]
カウンターに座っていることにすでに満足なんだけどね[るんるん]

最初は、ビールであとはもちろん日本酒を頂くことに。

[かわいい]イカ焼き 2009120402.jpg
ちょこちょことつまみがでてきます。
たこの桜煮や漬マグロやしめ鯖やたらことかもあったけど、
何食べても美味しくて楽しくてかなり写真が抜けてます。
ガリは、パクパク食べていたので、何度追加してもらったことか[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]さわらのお刺身を塩とお好みでカボスと共に
2009120403.jpg
[かわいい]かつおの珈琲煮
2009120404.jpg
鼻から抜ける後味が珈琲で、びっくりした一品[ハートたち(複数ハート)]

[かわいい]昆布巻き
2009120405.jpg
[かわいい]イカゲソの酒粕焼き
2009120406.jpg
これも日本酒の肴に最高[ハートたち(複数ハート)]

そして握りは、ほとんど出たらすぐ食べちゃった。
他に何を頂いたんだろう???
2009120407.jpg
2009120409.jpg
2009120410.jpg

これは、別に注文した「金華山の海老」
2009120408.jpg
この他、親方がにぎりだけ作ってくれて、ホロホロ具合に感動[ぴかぴか(新しい)]

きっと日本酒で盛り上がっていたんでしょうね~(あまり記憶なし。。。)
カウンターの隣の隣の席に座っていた方から「友達同士で楽しそうないい関係なところに伯楽星を一杯ずつ」とごちそうになり、超ご機嫌な美味しい食事になりました[るんるん]

次回は、握りのコースでワンランクあげて食べてみたいな~

前回2009-06-19の宴会メニュー[1]




【お店情報】
住所:仙台市青葉区一番町2-3-41
電話: 022-222-0354
営業時間: (昼)11:30~14:00
       (夜)17:00~22:00
定休日: 日曜、祝日
http://add.respace.jp/koban/



タグ:すし屋
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。