SSブログ

Numahata [20] [Numahata]

12月11日(金)、楽しみにしていたNumahataの会です。
今回は、2周年記念というめでたい時を料理を頂きながら祝杯モードでハイテンションです[グッド(上向き矢印)]

[かわいい]左側
  ローガン・ワインズ・ウィマーラ・ブリュットロゼ(オーストラリア産)
右側  テッラ・カルダ (イタリア産)
2009121101.jpg
グラスは、ボトルと逆になっちゃった。
2009121105.jpg
これは、両方美味しかった[ハートたち(複数ハート)]

[かわいい]ポワロネギと蛤のスープ
2009121103.jpg
ネギの甘みと蛤の組み合わせが抜群で、すでにボルテージがえらいことに。

[かわいい]ホッキ貝のフラン
2009121104.jpg
これは以前にも食べたけど、何度食べても美味しいものは美味しい[黒ハート]
ロゼのブリュットとの相性も抜群

[かわいい]前菜
根セロリ千切りのちりめんじゃこ和え 柚子の器で
タコとセロリのサラダ
鴨の燻製・カブ・小豆島産のオリーブ
2009121106.jpg
綺麗で、しかも美味しい[るんるん]

[かわいい]温野菜
2009121107.jpg

2009121108.jpg
くわいの色は、アサリの出汁とのこと。
メキャベツやカリフラワーも美味しかった。

[かわいい]フォカッチャ
2009121109.jpg

[かわいい]キノコのリゾット
2009121110.jpg
カリカリベーコンとパルミジャーノがモリモリかかっていて、あまりの美味しさにバクバク食べて、あっという間になくなっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

[かわいい]メイン
2009121111.jpg
豚肉と梨(南水)の甘酢あんかけと中華のようなメニューにびっくりしながら、柚子の甘酢アンが最高[exclamation]に美味しかった[ハートたち(複数ハート)]
梨を豚肉で包むなんて発想がすごい。
大きいけど、軽いから3つも食べちゃった[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]マーブルブラウニーとラフランスの赤ワイン煮
(チョコレートとクリームチーズ)
2009121112.jpg
この画像で気づいたけど、フォークでかたどっていたんですね。
今頃気づいて、ごめんなさい[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]モリモリの珈琲
2009121113.jpg

今回も、大満足の夜でした。
なんだか分からないけど超楽しい会で、むっちゃ盛り上がりましたよ。
きっと、お料理と空間がそうさせるんだよね[ハートたち(複数ハート)]

2009年9月のディナーはこちら[19]
2009年7月のディナーはこちら[18]
2009年6月のディナーはこちら[17]
2009年6月のディナーはこちら[16]
2009年4月のディナーはこちら[15]
2009年3月のディナーはこちら[14]
2009年2月のディナーはこちら[13]
2009年1月のディナーはこちら[12]
2008年12月のディナーはこちら[11]
2008年11月のディナーはこちら[10]
2008年10月のディナーはこちら[9]
第2回ワイン&料理教室[8]
2008年10月のケータリング[7]
2008年9月のディナーはこちら[6]
2008年8月のディナーはこちら[5]
2008年7月のディナーはこちら[4]
2008年6月のディナーはこちら[3]
2008年5月のディナーはこちら[2]
2008年4月のディナーはこちら[1]

【お店情報】
住所:仙台市大手町6-41
電話番号:022-265-1676
営業時間:お昼11:30~15:00 (close)
  夜17:00~23:00 (close)
 定休日:月・祝
備考:1日2組限定・予約必須
http://numahata.jugem.jp/

Numahata



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

ryuji_s1

Numahata
素敵なお店
 お料理素晴らしいです
北寄貝 仙台らしいです

by ryuji_s1 (2010-01-07 10:48) 

island

☆ryuji_s1さん
はい、本当にNumahataは素晴らしいです。
ホッキも今の時期旬ですから、美味しいですよ。
by island (2010-01-09 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。