SSブログ

山形蕎麦と炙りの焔蔵 [1] [和食・居酒屋]

[ぴかぴか(新しい)]谷内(やち)の冷たい肉そば(700円)[ぴかぴか(新しい)]
2009121301.jpg
お店の一押[exclamation]
だけど、なかなか仙台人からは注文が入らない一品との事。
これは、飲んだ後に頼んだ〆のお蕎麦です。
山形県河北町の谷内というところが発祥の冷たい肉蕎麦。
肉は、鶏肉です[ひらめき]
出汁が効いていて、ムチャクチャ美味しかった[ハートたち(複数ハート)]

[かわいい]お通し
2009121302.jpg

飲み物は、ぐるなびのクーポンをお得に使って、2杯無料[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]秘伝の手羽先揚げ 3本(525円)
2009121303.jpg
味付けが超好み[ハートたち(複数ハート)]

[かわいい]揚げ出し豆腐(473円)
2009121304.jpg
味いいわ~

[かわいい]納豆餅のおろし揚げ出し(714円)
2009121305.jpg
お餅が6個も入ってきて、しかも想像と違っていたからびっくり[exclamation&question]
これで、もうお腹の中は満タンだけど、やっぱり味がいいので、完食[るんるん]
おろし大根と一緒だから、あっさり食べれちゃうんだよね[黒ハート]

[かわいい]豚かしら
2009121306.jpg

[かわいい]豚白モツ
2009121307.jpg

[かわいい]げそ天(473円)
2009121308.jpg
これもサックリしていて、超うま~い[ハートたち(複数ハート)]
山形蕎麦といったら、「丸五そば」の「もり天」を注文するともれなく付いてくる「げそ天」だよねって話になって、食べたくなったんだけど、これは素晴らしいお味でした。

[かわいい]板そば(950円)
2009121309.jpg
なぜかずっとそばが食べたかったので、頼んだ一品。
谷内の肉そばと一緒に頼んだけど、こちらはそばに腰があって、食べ応えがあった感じがするかも。
そばは、冷たい肉そばの方が好みかな[ハートたち(複数ハート)]

夜飲みで、好みの味付けのとってもいいお店でした[ハートたち(複数ハート)]

【お店情報】
住所:仙台市青葉区一番町3-1-16 PARM-CITY131 B1
電話:022-399-9139
営業時間:月~金  11:00~15:00(L.O.14:30)
         月~金  17:00~24:00(L.O.23:30)
         土・日・祝11:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:不定休
http://www.enzou.jp/


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。