SSブログ

韓国伝統料理 亮 (リョウ) [焼肉・韓国・モツ・ホルモン]

会社の忘年会は、こちらのお店でした。
韓国料理屋さんで開催とは珍しいというか初めて[ひらめき]

忘年会時期の飲み放題一人4000円はありがたい金額。

前菜に黒胡麻のお粥が一人ひとつずつ。
何かのタレかと思ってた。
2009121802.jpg

大皿で料理が次々と運ばれてきました。
でも相変わらず料理名は分かりません。
2009121805.jpg
2009121804.jpg
2009121803.jpg
2009121806.jpg

春雨好きなので、チャプシェがこの大皿の中では一番好み。
味付けは、牛肉の味がしました。
チヂミもちょっと辛めで美味しかった。

2009121807.jpg

それから、ポッサムという蒸し豚を白菜で巻いて食べる料理が
激うま[るんるん]
こういう料理がでるのが韓国料理ですね[るんるん]

[かわいい]豆腐チゲ
2009121808.jpg
これは、一人一皿ででてきたけど、辛いのが好きな私でも辛くて食べ切れなかった[ふらふら]

このほか牡蠣の串焼きもでてきたけど、牡蠣が超苦手なので写真すら撮らなかった。。。

最後は、フルーツでした。
2009121809.jpg

ここのマッコリは美味しかったから、最後までマッコリでした[わーい(嬉しい顔)]

【お店情報】
住所:仙台市青葉区国分町2-5-18 コロニアルハウス 1F
電話:022-261-5989
営業時間: 17:00~03:00(L.O.02:30)
       日曜営業
定休日:不定


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ままぞうさん

明けおめ!!!
今年もお互いいい年が迎えられるといいね。
このお店行ってみたいゎ・・・今度是非連れてって!
豆腐チゲ、挑戦したいけど、豆腐が嫌いなので何か他のこの辛さに相当するのを食べてみたいゎ。
今年もどうぞよろしくね。
by ままぞうさん (2010-01-04 20:06) 

island

☆ままぞうさん
おめでとうございます。今年もよろしくね。
辛いのが大好きだものね。こっちに来た時は、辛いお店準備しときますよ☆まずは来て。
by island (2010-01-04 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さふらん [3]FUMO14番地 [1] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。