SSブログ

Numahata [21] [Numahata]

1月10日(日)、思いがけずNumahataに参上です。

なんとこの日は、Cさんのお誕生日でした[バースデー]
相方さんは緊急の所用で、ピンチヒッターにはならないと思うけど、
祝ディナー[わーい(嬉しい顔)]

2010011001.jpg
もちろん、シャンパンで乾杯[かわいい]

[かわいい]根セロリのスープ
2010011002.jpg
中にトリュフが沢山入ってました。
いい香りとセロリの味わいが一緒になると深~い味わいになるんですね[ハートたち(複数ハート)]

[かわいい]前菜(海老、カブ(黄・黒)、アワビ、鴨の燻製、小豆島産グリーンオリーブ浅漬け・チョロギ)
2010011003.jpg

正月っぽい飾りつけで綺麗[ぴかぴか(新しい)]
かぶの皮が黄色いのと黒いのが何でか聞くの忘れちゃったけど、カブの食感と酢加減が超美味しい[揺れるハート]

2010011004.jpg
Numahataでアワビを食べたのは初めて。
さすが誕生日コースですね[るんるん]
味は、もちろんおいしい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
小豆島産のグリーンオリーブは、新鮮な感じで独特の香りもなく、これは苦手な人も食べれるんじゃないかな~

[かわいい]前菜 仙台黒毛和牛のしゃぶしゃぶ
2010011005.jpg

つぼみ菜の上に黒毛和牛が綺麗に飾りつけされ、上にはホースラディッシュが添えられていて、コンソメスープ仕立てです[ぴかぴか(新しい)]

2010011006.jpg
食べる前に胡椒をかけていただき、びっくりするくらいの美味しさ[ハートたち(複数ハート)]
お肉が柔らかくて、サシがしつこくもなく、口の中へ次々と運ばれ、幸せだった期間は短かった[あせあせ(飛び散る汗)]

[かわいい]温野菜
2010011007.jpg
2010011008.jpg

くわいがサフランの色づけされていて、お初にお目にかかるお野菜でした。
このひとときが、興奮した状態を正常へと戻るとき。
次は、何かな~と期待が増します。

[かわいい]七草粥風リゾット 鱈をベーコンで巻いて
2010011009.jpg
豪華なリゾットですね[るんるん]
新タケノコのソテーと大根も入っていて、食感と香りと優しい味を一緒に楽しむことができて超満足。
次のメインの前にお腹をやさしく整えてくれて、次食べたくなる一品でした[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]メイン 牛肉の赤ワイン煮込み
2010011011.jpg

おー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]さすが肉好きCさんの好みを抑えている。
でも私もまたこの一品に出会えて、すっごい嬉しかった[ハートたち(複数ハート)]

2010011012.jpg

お肉は、フォークだけでホロホロと崩れる柔らかさ[ハートたち(複数ハート)]
一緒に添えられているマッシュポテトも美味しい[るんるん]

[かわいい]デザート
2010011013.jpg

突然部屋の電気が真っ暗になって、

「ブレーカー落ちた[あせあせ(飛び散る汗)]落ちた[あせあせ(飛び散る汗)]

と騒いでいた天然の私ですが、

そうでした。いつもの会じゃなくてお誕生会ですから[わーい(嬉しい顔)]

いちごとバナナ沢山のベークドチーズケーキを3等分にしてもらいました。
2010011014.jpg

シンプルだけど、とっても好きな味[ハートたち(複数ハート)]

[かわいい]盛り盛りのコーヒー
2010011016.jpg
このケーキを食べるなら、コーヒーもこの量でという配慮でしたが、
毎回私これでいいかも[るんるん]

今回も、Numahataの愛情がいっぱい詰まった[ぴかぴか(新しい)]口福[ぴかぴか(新しい)]
感じました。
今回お誕生会の主役をさしおいて楽しんだのは私だったかも。

2009年12月のディナーはこちら[20]
2009年9月のディナーはこちら[19]
2009年7月のディナーはこちら[18]
2009年6月のディナーはこちら[17]
2009年6月のディナーはこちら[16]
2009年4月のディナーはこちら[15]
2009年3月のディナーはこちら[14]
2009年2月のディナーはこちら[13]
2009年1月のディナーはこちら[12]
2008年12月のディナーはこちら[11]
2008年11月のディナーはこちら[10]
2008年10月のディナーはこちら[9]
第2回ワイン&料理教室[8]
2008年10月のケータリング[7]
2008年9月のディナーはこちら[6]
2008年8月のディナーはこちら[5]
2008年7月のディナーはこちら[4]
2008年6月のディナーはこちら[3]
2008年5月のディナーはこちら[2]
2008年4月のディナーはこちら[1]

【お店情報】
住所:仙台市大手町6-41
電話番号:022-265-1676
営業時間:お昼11:30~15:00 (close)
  夜17:00~23:00 (close)
 定休日:月・祝
備考:1日2組限定・予約必須
http://numahata.jugem.jp/

Numahata



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。