SSブログ

pastafresca (パスタフレスカ)[7] [閉店しました] [閉店]

4月1日の夜、ちょっと遅れて参加のSさん激励会[exclamation&question]

[かわいい]前菜(富山のホタルイカ・鹿島台のスーパーデリシャストマト)
2010040105.jpg
北海道のお野菜とインカのめざめも入ったサラダ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

やっぱりここは、ただ美味しいだけじゃなくて、超面白い(笑)[黒ハート]


[かわいい]新潟蟹のエキス満載 菜の花のタリアテッレ
2010040106.jpg
この蟹のパスタは、むちゃくちゃ贅沢な一品。
「越前カニ」「ズワイガニ」「ワタリガニ」が入ってます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

あんまり美味しくて、みんな無言になっちゃった[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]3種類トマトのオレキエッテ
2010040107.jpg
なんとオレキエッテは、米粉だそうで、食べ初めの食感と食べ終わる頃の食感が変わって楽しめました[ハートたち(複数ハート)]

それとトマト好きにはこのソースはたまらない[ハートたち(複数ハート)]
トマトも改良されて、甘いのが主流なのかな?
もう、これは野菜ではなくフルーツって感じ[るんるん][るんるん]

チーズも8年もののパルミジャーノがかかっていて、Sさんの言うとおり苦味が口の中に残らなかった[ひらめき]
さすが、チーズの味が分かるスペシャリスト。

[かわいい]メイン サワラのロースト
2010040108.jpg
シェフが一押しするだけあるプリプリした身の「サワラ」でした[ハートたち(複数ハート)]
この皮のパリパリ感を食べられるのは、ここしかないかも[ハートたち(複数ハート)]

それと鳴瀬のあさりもぷりっとして激うま[ハートたち(複数ハート)]

ジャリジャリ感が超嫌いなので、あさりの砂出しのポイントを教えてもらったから頑張ってみようかな~

それとノアゼットソースが絶品[黒ハート]
アンチョビとバターを焦がした感じとレモンの酸味で爽やかな後味のソースでした。
この日のシェフも絶好調で楽しかったな~

[かわいい]3種類の食感のティラミス
2010040109.jpg
ヨーグルトの味があったり角砂糖の食感があったりチョコレートのクランブルを食べたり、本当食感を楽しめました[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]紅茶 シレットティー
2010040112.jpg

[かわいい]お代わりしてくれたお茶請け
2010040111.jpg
コンビニのお菓子がヒントになって、クッキーベースにチョコレートをかけて作ったというお茶請け。
クランチみたいで美味しかった[ぴかぴか(新しい)]

今回もサービス満点で、皆の楽しい話とシェフの個性がいい具合に絡んで、本当楽しいディナーでした[わーい(嬉しい顔)]

12月16日のランチ [6]

5月16日のランチ [5]

3月24日のランチ [4]

1月7日のランチ [3]

12月10日のディナー[2]

10月31日のランチ[1]

【お店情報】
住所:仙台市青葉区本町2-9-2本町エンドウビル2F
電話:022-714-2339
営業時間:11:30~14:00
       17:30~21:00
定休日:日・祝日

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。