SSブログ

Numahata [23] [Numahata]

4月16日(金)、Numahataの会。
4月のディナーは、すでに3度目で、感慨深いものがありますね[手(パー)]

[かわいい]グリーンピースのスープ
2010041608.jpg
グリーンピースがとっても甘くて美味しい[るんるん]

[かわいい]前菜(海老・ベビーホタテ・ホワイトアスパラをあさりのスープで)
2010041609.jpg
アサリのスープが絶妙なお味[ハートたち(複数ハート)]
ホワイトアスパラの時期だから食べたかったのが、でてきて嬉しかった。

[かわいい]パルメザンチーズとグリーンオリーブのパンとイチジクのパン
2010041610.jpg
前回、丸いパンを食べたいと話したら、グリーンオリーブがゴロッと入ったパンを用意してくれていました。

[かわいい]前菜2
2010041611.jpg
*人参のパンナコッタ 塩水ウニのっけ
2010041614.jpg
この時期に磯の香り漂う美味しいウニを食べれるなんて幸せ[ハートたち(複数ハート)]
しかもパンナコッタに味が移ってない。

*ホタルイカの菜の花のっけ
2010041613.jpg
ホタルイカはさっと湯がいているとのこと。
濃厚な味のイカなだけにこういう食べ方もあるのね[ひらめき]

*生ハムのカナッペ
2010041612.jpg
これもハムが滑らかな食感とカリカリにしたベーコンの食感を楽しめて、超美味しかった[るんるん]

[かわいい]今回飲んだワイン達
2010041615.jpg
2010041616.jpg
イタリアのワインは、ほのかな甘みがいい具合でおいしー

[かわいい]温野菜
2010041617.jpg
いつも通り、気持ちを落ち着かせてくれる大事な一品
2010041618.jpg
ヤングコーンの食感も絶妙な感じ[るんるん]

[かわいい]
海老のクリームコロッケクレソンのソースでレンズ豆を添えて
2010041619.jpg
このコロッケは、ちょっと他では食べれない激うまなお味[ハートたち(複数ハート)]
というか、全部他では食べれないメニューの数々だった[わーい(嬉しい顔)]

2010041620.jpg
海老がゴロっとしていた[るんるん]

[かわいい]メイン 牛肉のインゲン・新ごぼう巻ををマディラ酒で風味付けで
2010041621.jpg
牛肉とごぼうって何でこんなにあうんだろう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
しかも帯広のタマネギのソテーも一緒に巻かれていて、さらに味にコクをだしてる感じ。
うますぎ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
筍のソテーも脇役ではもったいない感じ[ハートたち(複数ハート)]
新ごぼうのソースの作り方今度教わりに行こうかな~
幸せだ[ハートたち(複数ハート)]

[かわいい]オレンジのセミフレッド
2010041622.jpg
半分凍ったアイスクリームという食感が面白かった[るんるん]
それと、3人にそれぞれの表情がついた飴つきで、しかもイメージ通りあってるし[わーい(嬉しい顔)]
今回は、モリモリの紅茶と一緒に頂きました。
グレープフルーツのさっぱり感がまた、良かった。

なんでいつもこんなに楽しいのかな~

2010年2月のディナーはこちら[22]
2010年1月のディナーはこちら[21]
2009年12月のディナーはこちら[20]
2009年9月のディナーはこちら[19]
2009年7月のディナーはこちら[18]
2009年6月のディナーはこちら[17]
2009年6月のディナーはこちら[16]
2009年4月のディナーはこちら[15]
2009年3月のディナーはこちら[14]
2009年2月のディナーはこちら[13]
2009年1月のディナーはこちら[12]
2008年12月のディナーはこちら[11]
2008年11月のディナーはこちら[10]
2008年10月のディナーはこちら[9]
第2回ワイン&料理教室[8]
2008年10月のケータリング[7]
2008年9月のディナーはこちら[6]
2008年8月のディナーはこちら[5]
2008年7月のディナーはこちら[4]
2008年6月のディナーはこちら[3]
2008年5月のディナーはこちら[2]
2008年4月のディナーはこちら[1]

【お店情報】
住所:仙台市大手町6-41
電話番号:022-265-1676
営業時間:お昼11:30~15:00 (close)
  夜17:00~23:00 (close)
 定休日:月・祝
備考:1日2組限定・予約必須
http://numahata.jugem.jp/

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。