SSブログ

腰掛庵 (こしかけあん) [1] [山形県のお店]

山形美味しいもの巡りの最後は、ここ腰掛庵。
2010051508.jpg

120年前に建てられた蔵座敷の喫茶室でお目当ての「わらび餅」を
ほうじ茶と共に頂きました。
2010051509.jpg

本わらび粉澱粉を使用しているとのことで、本当に「ぷるんぷるん」[ハートたち(複数ハート)]

和菓子苦手だけど、ここのはおいしくていくらでも食べれる感じ。
これなら、京都に行かなくてもいいかも[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
と思うくらい超オイシイ[るんるん]

おみやげに12月から5月中旬までの限定
「苺わらび」を購入。

2010051511.jpg

いちごの甘酸っぱさと上質な餡とぷるんぷるんのわらびのコラボは、
劇的な美味しさ[ハートたち(複数ハート)]

超幸せ[ハートたち(複数ハート)]

次は、夏限定「甘夏かん」が出る頃にきて、くずきりを食べようっと[るんるん]

2010051510.jpg

【お店情報】
住所:天童市北目1丁目6-11
電話:023-654-8056
営業時間:9:30~18:00
定休日:月曜日(祝日営業翌水曜日代休)


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。