SSブログ

元祖 田丸屋 [水沢うどん街道] [北関東]

5月22日(土)、軽井沢を後にし、待ち合わせの高崎に向かいました。

高崎から伊香保温泉に向かう県道15号沿いに、突如「水沢うどん街道」と呼ばれる水沢うどんのお店が14店舗ほど立ち並んでいます。

創業天正10年(1582)という元祖のお店に入ってみることに。
2010052208.jpg

[かわいい]もり天ぷら3色つゆと山菜のお刺身(1575円)
2010052209.jpg
一日限定30食と、限定物には弱い。。。

処違えばうどんのつゆも違うんですね~
醤油・胡麻・梅つゆが付いてきました。

2010052210.jpg
つやつやして、綺麗なうどん。
乾燥のりがかかっているんだ~
もっちとしてコシが強くて、おいしい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

2010052212.jpg
お気に入りは、この梅つゆ[ハートたち(複数ハート)]

さっぱりといただけるお味に感動[るんるん]

2010052213.jpg
山菜の天ぷらと山菜達は、東北人とって珍しいものではないけど、こちらも旬のものなんですね。

2010052211.jpg

[かわいい]山菜のつけもの
2010052214.jpg
これは、お酒飲みたくなっちゃうな~

元祖 田丸屋の店内は、とっても清潔で接客も丁寧で好感が持てました。

水沢うどん街道いいな~
いろんなお店でいつか食べ比べしてみたいな[るんるん]

【お店情報】
住所:群馬県渋川市伊香保町水沢206-1
電話:0279-72-3019
営業時間:9:00~17:00
定休日:無休
http://www7a.biglobe.ne.jp/~tamaruya/

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

ぺこりん

!たけのこが立ってる!!
きれいな盛り付けですけど、これをたおさずに運んでくるのは相当難しいハズ・・・(食らいつくポイントがちょっとへんですね私(^ ^;))
by ぺこりん (2010-06-09 12:47) 

island

☆ぺこりんさん
運ばれてきたとき、私も「たけのこ立ってる!」と
びっくりしたんですよ~
案外しっかりしていて、ぐらつくこともなく、周りを食べても最後まで倒れることはなかったんですよ
by island (2010-06-09 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。