SSブログ

財団法人 竹久夢二 伊香保記念館 [北関東]

2010052215.jpg
「浅見光彦 伊香保殺人事件」の舞台であり、主人公が勤めていた伊香保記念館にいつか訪れて見たいと思っていたら、あっさり夢が叶ってしまった。

2010052216.jpg
とっても静かなで緑に囲まれた景色は、なんともホッとします。

2010052217.jpg
ゆっくり館内を巡ってみることにしました。

2010052218.jpg
大正館の玄関は、とっても立派ですね~

2010052219.jpg
館内の撮影はできないとのことで、残念ながらここまで。
楽曲の表紙や女性紙の表紙がたくさん飾ってあり、物憂げな女性や少女にうっとり。

大正時代にこんなに素敵なデザイン画が書けるなんて天才だったんだわ~と思ったら、ここでしか売っていない10個セットのキャラメルを購入。

2010052230.jpg

でも、竹久夢二の絵を見ていると、どうしても美輪明宏さんの顔が思い浮かぶんだけど~と思っていたら、以前オーラの泉で美輪さんがオーラスポットとして紹介しているのを思い出した[ひらめき]

なんとなく、浸っていい気分になって榛名湖までドライブすることに。
2010052220.jpg

【情報】
住所:群馬県渋川市伊香保町544-119
電話:0279-72-4788
営業時間:8:00~18:00
休館日:
入館料:1680円
http://www.yumeji.or.jp/


本当は、伊香保温泉の石段を登ってみようかなって思ったけど、365段の急斜面を見たら、やっぱり眺めるだけでいいかもってことで、榛名湖までやってきました。
2010052221.jpg

今夜泊まる宿までちょっとだけ時間があったので、「ハム工房」の看板を見つけたらどうしても行きたくなって、突入することに。
2010052222.jpg
http://www.hamukoubou.jp/

ハムのスライスを購入して、すぐ食べちゃった。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

NO NAME

元群馬住民として、連日すごく懐かしく見させていただいております。
伊香保。。。夏になると露天風呂は蛍がいっぱいいました。
軽井沢プリンスもスキーしに行ったっけ。ホテルの建物、全部新しく建て替わってるんですね。コテージあった記憶が。
20年以上ぶりなので、また行ってみたくなりました。
by NO NAME (2010-06-09 10:35) 

さっかーおやぢ

↑すみません、名前入れ忘れてしまいました(;´▽`A``
by さっかーおやぢ (2010-06-09 10:36) 

island

☆さっかーおやぢさん
そうだったんですね~
群馬県ネタもうちょっと続きます。
初めての県だったので、沢山見どころがあって絞りきれませんでした。
伊香保温泉の露天に入りながら蛍が見れるなんて、とってもロマンチックですね~
軽井沢ショッピングプラザの中からWESTホテルに向かっていく途中、コテージが沢山ありましたよ。
家族やグループで泊まるにはとってもよさげでした。
by island (2010-06-09 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。