SSブログ

峠の釜飯本舗 おぎのや 富岡店 [北関東]

富岡製糸場を出てから、真向かいにあるこちらのお店に立ち寄ってみました。
2010052305.jpg

峠の釜飯って有名なんですね~
この日の夜はきっと、ご飯作る気もないだろう~からと思い、
テイクアウトでお弁当を購入。

注文してから、釜めし容器にご飯と具を詰めてくれるんですね[るんるん]
2010052306.jpg

お弁当の具には、杏が入っていたのにはびっくりしたけど、
鶏肉・ごぼう・しいたけと普通のお味でした。

釜めし容器がしっかりしている作りなので、捨てるのももったいない。
webサイトをみたらリサイクルしているみたいだけど、持って行くにもかなり遠いな~

釜めし容器レシピなるものも掲載されていたから、気が向いたら試してみよう。。。


【お店情報】
住所:群馬県富岡市富岡34-3
電話:0274-67-5111
営業時間 10:00~17:00
定休日:年中無休
http://www.oginoya.co.jp/tougenokamameshi/index.html


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

さっかーおやぢ

おぎのやさん!群馬では高崎のだるま弁当と2大巨頭です。
で、私も食べ終わった釜飯の丼は、やはり捨てられませんでした。
今はリサイクルしてるんですね~。時代を感じます。
当時は貯金箱、灰皿などに活用していた人が多かったですよ。
金魚鉢には、金魚が見えないので無理です(笑)
by さっかーおやぢ (2010-06-12 00:00) 

island

☆さっかーおやぢさん
釜めしの器は、立派な造りで捨てられませんよね~
群馬県はいろいろ見どころがあって、今回だけでは回りきれませんでした~
お土産品が何を購入したらいいのかちょっと悩みましたね。
by island (2010-06-12 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

富岡製糸場みつわ亭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。