SSブログ

下呂温泉散策 [東海編]

高山から特急ひだに乗って、今度は下呂駅に降り立ちました。

2010090820.jpg

この日のお宿は、日本3名泉の「下呂温泉」です。

下呂駅の改札を抜けると電車の到着時間に合わせて、お迎えが来ていました[るんるん]

2010090821.jpg

今日泊まるお宿の看板を持っている運転手さんがいたので聞いてみると、予約をしていなくても自由に乗れるとのこと。

2010090822.jpg

早速乗り込んだけど、こんなに大きなお迎えバスに2人しか乗ってないので贅沢な感じ。
2010090823.jpg

ほんの5分程度で到着。確かに歩くときは地下道を通ったりしないといけないから迷うのかな?
2010090829.jpg

夕食時間まで2時間くらいあったので、下呂温泉街を散策してみることに。

2010090824.jpg

下呂温泉を一望できるというお寺に行ってみました。
2010090825.jpg

下呂温泉は、自分の知っている限り蔵王温泉街を少し大きくした感じのような。
2010090826.jpg

射的できるところがあったり、湯煙が道のあちこちから立ち昇っているのが温泉街の風情ですね。

いたるところに足湯があって、源泉が豊富なんですね~
2010090827.jpg

お宿に戻って温泉に浸かることにしました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。