SSブログ

世界遺産 白川郷 合掌造り集落 ~ 奥飛騨温泉郷 平湯温泉 [東海編]

9月10日(金)、高山からレンタカーを借りて、ドライブしながら巡る日[車(セダン)]
この日の気温も朝から30度超え[あせあせ(飛び散る汗)]
中部縦貫自動車道を走っている間は、とっても快適だった。

さすが世界遺産。
お店も合掌造りです。

2010091010.jpg

とりあえず、目に飛び込んできた美味しそうなものを発見。

2010091017.jpg

これは、他の場所で撮ったんだけどポスターも値段も一緒ということは、飛騨の町おこし商品なのかな?

2010091011.jpg

ちょっと辛めのカレーがまた美味しかった[ハートたち(複数ハート)]

集落は大きいけど、すっかり観光地化されている感じ。

2010091012.jpg

道路も整備されていて、福島県の大内宿の方が田舎の印象かも。

2010091013.jpg

この登り坂、汗を拭いながら一生懸命[あせあせ(飛び散る汗)]歩いている脇を外国人が乗った展望台向けの100円バスが走っていきました。
確かにその手があったかも。。。

2010091014.jpg

集落は、やっぱり見事ですね。
稲が黄金色で綺麗です。

2010091015.jpg

登った証というか、神社の脇にこの石がありました。

あまりの暑さでお土産を見る気にもならず、さっさと車に戻り、道の駅に向かうことに。
白川郷に滞在したのは、1時間半くらいかな。

2010091016.jpg

道の駅の看板の上にあるのが高速道路。
超高い所を走るのね。

そして奥飛騨へ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


奥飛騨へも行ってみたくて、平湯大滝に向かいました。

ここは平湯大滝公園の中にあり、駐車場代500円掛かります。

さらに100円バスに乗って、大滝の近くまで行くことに決定。

ものの3分くらいで着きました。

2010091018.jpg

白川郷で快適にバスに乗っている外国人が頭に浮かび、無駄な労力は省くことにして正解。

2010091019.jpg

大滝から歩いて下ってくると、公園の敷地内に足湯が[ひらめき]

2010091020.jpg

歩きつかれた体が癒される~

この後、お土産物屋さんで、Sちゃんはえらい買い込んでた[exclamation&question]

最近物欲が余りないのか、促されたけどなんとなく手がでなかった~

そしてまたまた高山に戻り、レンタカーを返却して名古屋へ向う特急までちょっと時間があったから、我慢していた地ビール[ビール]で乾杯することに。

2010091025.jpg

お店の前で飲んでいたら、他のお客さんもつられてた。

しかし、暑かったな~


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。