SSブログ

Numahata [26] [Numahata]

2010年10月8日(金)、Numahataの会です。

26回もお家に入るとと「ただいま~」と言いたくなりますね~

[かわいい]梨のスープカプチーノ仕立て
2010100803.jpg

今回は、梨のスープです[グッド(上向き矢印)]
一口いただくとバニラビーンズのほのかに広がる甘さと梨が溶け込んでいて美味しい[ハートたち(複数ハート)]

[かわいい]ワイン(イタリア産)
2010100804.jpg

今回も私達の好みとお食事に合うワインをチョイスしてくれました。
いつも美味しいから、カブカブ飲んでいる間にトークが炸裂してきます。

[かわいい]前菜
2010100805.jpg

またまた、テンションが[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

まずは、かぼちゃのテリーヌから手をつけて、そういう順番で食べようか思案するのもまた楽しい[るんるん]

枝豆のジュレ
2010100806.jpg
一見、スプーンを入れたらお汁なのかな?と思ったら、透明なジュレがプルプルして枝豆との相性も抜群[ハートたち(複数ハート)]
隣は、つぶ貝の肝がソテー。
これも、案外くせがなく、味も洋風になっていたので、ワインにもバッチリ。

・スルメいかの中にケイパー
・つぶ貝のソテー
・生さんまのジェノベーゼ セミドライトマト
・スルメいかのしょうゆオリーブオイルのソース
2010100807.jpg

[かわいい]お野菜
2010100808.jpg
今回は、いつもの温野菜ではなく、素揚げしたお野菜にガーリックとアンチョビソースが掛かっていました。

ブロッコリーの素揚げは、ポテトチップスの青海苔味と似ていて、食感も味も面白くて美味しかった[ハートたち(複数ハート)]
プリッコリーもズッキーニも赤ピーマンや黄色ピーマンの彩りもいいし、最高に美味しい一品でした。
カロリーされ気にならなければ毎日食べたい。

[かわいい]パン
2010100809.jpg
今回は、いちじくのパンとプレーンフォカッチャ。
そういえば、最近パンのお代わりをみんなしなくなりましたね~

[かわいい]ワイン
2010100811.jpg
すっきりとした味のロゼワイン。
これも全部空になったんだよね???

[かわいい]魚料理 真鯛のソテー
2010100810.jpg
鯛の皮がとってもパリパリして、激うま[ハートたち(複数ハート)]
下の黄色いスープは、鯛のアラから作ったスープにサフランスパイスにフェネグリークも使用とのこと。
カレーっぽい香りがほのかにしていました[るんるん]

[かわいい]肉料理 
2010100812.jpg
茄子を豚肉(やまと豚)で巻いているとのこと。
お野菜とお肉の組み合わせって、簡単に胃の中に入っていくものですね。
あっさりと食べれて、こういうお料理も好き[るんるん]

2010100813.jpg
きっと豚肉の下におかれる予定だったマッシュポテト。
別皿で出してくれました。
滑らかな舌触りで、チーズも入っているから本当に美味しい。
パンと一緒にでれば、立派な一品ですね。

[かわいい]デザート
2010100814.jpg
今回は、めずらしく2品[るんるん]
チョコレートとマロンのケーキとイチジクの白ワイン煮バニラアイス。

2010100815.jpg
モリモリの紅茶と一緒に頂きました。

イチジクの白ワイン煮は、Numahataでしか食べたことがないので、この時期楽しみな一品[ハートたち(複数ハート)]
甘すぎず、イチジク本来の味とすっきりとした後味がお気に入り。

毎度思うけど、何でここで食事すると楽しくなっちゃうのかな~
一気にテンションが[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]から、デザート食べ終わるとみんな無口になるんだよね[わーい(嬉しい顔)]

2010年8月のディナーはこちら[25]
2010年6月のディナーはこちら[24]
2010年4月のディナーはこちら[23]
2010年2月のディナーはこちら[22]
2010年1月のディナーはこちら[21]
2009年12月のディナーはこちら[20]
2009年9月のディナーはこちら[19]
2009年7月のディナーはこちら[18]
2009年6月のディナーはこちら[17]
2009年6月のディナーはこちら[16]
2009年4月のディナーはこちら[15]
2009年3月のディナーはこちら[14]
2009年2月のディナーはこちら[13]
2009年1月のディナーはこちら[12]
2008年12月のディナーはこちら[11]
2008年11月のディナーはこちら[10]
2008年10月のディナーはこちら[9]
第2回ワイン&料理教室[8]
2008年10月のケータリング[7]
2008年9月のディナーはこちら[6]
2008年8月のディナーはこちら[5]
2008年7月のディナーはこちら[4]
2008年6月のディナーはこちら[3]
2008年5月のディナーはこちら[2]
2008年4月のディナーはこちら[1]

【お店情報】
住所:仙台市大手町6-41
電話番号:022-265-1676
営業時間:お昼11:30~15:00 (close)
  夜17:00~23:00 (close)
 定休日:月・祝
備考:1日2組限定・予約必須
http://numahata.jugem.jp/

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

味の札幌分店赤おに [12] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。