SSブログ

Numahata [27] [Numahata]

2010年12月22日(水)、3年目で初のクリスマスディナーです[るんるん]

[かわいい]Pacific Rim White Flowers Sparkling Riesling
(ホワイト フラワーズ スパークリング リースリング)
2010122201.jpg

スッキリとした口当たりの辛口なのに、後味が柑橘系であとを引き、
グビグビいきそうな危険な感じ[るんるん]
これ、おいし[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

[かわいい]白いんげん豆のスープ カプチーノ仕立て
2010122202.jpg

甘いバニラビーンズの香りが食欲を駆り立てますね。
台風を思わせる強風と大雨の中、歩いて辿り着きましたから。。。

[かわいい]フォアグラのフラン コンソメのジュレ
2010122203.jpg

色が変わっているところが、栗のハチミツが入っているとの事で、
ちょっと大人な感じになるお味[るんるん]

2010122204.jpg

[かわいい]自家製ピクルス
2010122205.jpg

温野菜の替わりの一品とのこと。
ビネガーでむせる事もあるけど、さすがいい塩梅で激うま[るんるん]
一人でも全部いける感じ。

[かわいい]焼きたてクグロフ
2010122206.jpg

すっご~い[揺れるハート]
カットしている音がサクサク・パリパリっていい音する[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

2010122207.jpg

初めて食べたけど、焼きたてがまた超美味しい[ハートたち(複数ハート)]
3人で食べつくしそうな勢いだったけど、この後のお料理を考えたら我慢我慢[あせあせ(飛び散る汗)]

[かわいい]天然鮑の肝和え・小豆島産の浅漬けオリーブ・カブと青菜の柚子釜
2010122208.jpg

超豪華な前菜???[ハートたち(複数ハート)]
鮑がとっても柔らかくて、全く臭みがなくて、美味しすぎる[ハートたち(複数ハート)]
小豆島のオリーブの下にいる赤大根も甘く、みずみずしくておいしい[るんるん]

[かわいい]ホタテの紐とイカとカラスミの冷製のカッペリーニ
2010122209.jpg

さすがクリスマス特別メニュー[ハートたち(複数ハート)]
超豪華食材のオンパレードで、冷静でいられるはずもなく、かなりハイテンションだったと思う[exclamation&question]

[かわいい]Pacific Rim Gewurztraminer (ゲヴェルツトラミネール)
2010122210.jpg

これまた、ライチの後味がするワインで、超美味しい[るんるん]

[かわいい]ホタテとロブスターのグリル
2010122211.jpg

ロブスターの歯ごたえが好き[ハートたち(複数ハート)]それとソースが激うま[るんるん]

[かわいい]イチボステーキと焼きリゾット 栗駒産のホースラディッシュ添え
2010122212.jpg

すご~い[るんるん]美味しい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
あまりにテンションが上がりすぎて、どうやって食べたのか憶えていないかも。
黒トリュフが掛かっているけど、あまり主張は激しくなくて、
ほのかにいい香り。

ホースラディッシュとイチボ肉の食べ合わせが劇的に美味しかった[ハートたち(複数ハート)]

一緒に添えられている焼きリゾットのパリパリ感も忘れられない
美味しさ。

間違いなく2010年No.1の一皿[黒ハート]

[かわいい]苺のソルベとチョコレートのロールケーキ
2010122214.jpg

デザートの苺のソルベでようやく正気に戻ったかも。
本当に美味しかった~[ハートたち(複数ハート)]と皆で振り返りながら、幸福感で一杯。


2011年からランチは終了して、料理教室のみになるそうです。
お食事は、夜のみです。

いつも美味しいお料理を食べさせてくれてありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]

だから、やっぱりNumahataが大好き[黒ハート]

2010122215.jpg

お持ちかえりのクグロフは、綺麗にラッピングしてくれました。
翌日頂いたお味は、締まっていた感じ。

2010年10月のディナーはこちら[26]
2010年8月のディナーはこちら[25]
2010年6月のディナーはこちら[24]
2010年4月のディナーはこちら[23]
2010年2月のディナーはこちら[22]
2010年1月のディナーはこちら[21]
2009年12月のディナーはこちら[20]
2009年9月のディナーはこちら[19]
2009年7月のディナーはこちら[18]
2009年6月のディナーはこちら[17]
2009年6月のディナーはこちら[16]
2009年4月のディナーはこちら[15]
2009年3月のディナーはこちら[14]
2009年2月のディナーはこちら[13]
2009年1月のディナーはこちら[12]
2008年12月のディナーはこちら[11]
2008年11月のディナーはこちら[10]
2008年10月のディナーはこちら[9]
第2回ワイン&料理教室[8]
2008年10月のケータリング[7]
2008年9月のディナーはこちら[6]
2008年8月のディナーはこちら[5]
2008年7月のディナーはこちら[4]
2008年6月のディナーはこちら[3]
2008年5月のディナーはこちら[2]
2008年4月のディナーはこちら[1]

【お店情報】
住所:仙台市大手町6-41
電話番号:022-265-1676
営業時間:17:00~23:00 (close)
定休日:月・祝
備考:1日2組限定・予約必須
http://numahata.jugem.jp/

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ryuji_s1

イチボステーキと焼きリゾット
美味しそうです
素敵なお店ですね
by ryuji_s1 (2011-01-04 10:24) 

island

☆ryuji_s1さん
イチボステーキ美味しかったですよ!
是非、一度足を運んでみてください。
by island (2011-01-15 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。