SSブログ

海老の髭 [1] [新潟県] [関東・甲信越編]

2011年2月17日(木)、懇親会。

古町の中でも、「古町鍋茶屋通り」という石畳の風情ある通りでした。

その一角に華やかで賑わっているこちらのお店に案内頂きました。
店内に入ると古い蔵を改装した感じで、とってもいい雰囲気[黒ハート]

[かわいい]季節の茶碗蒸し
201102171.jpg

信楽焼きの器と店内の雰囲気にすっかり酔って、テンションが[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
茶碗蒸しも蟹味噌餡で、お酒にピッタリ。

[かわいい]村上牛と春野菜のせいろ蒸し
201102174.jpg

一人ずつ石焼鍋が準備されていて、自分で焼いて食べるスタイル[るんるん]
まるで旅館で食べているみたいで、とってもいいですね~

201102175.jpg

お塩でいただきました。美味しい[るんるん]

[かわいい]お造り盛り合わせ
201102172.jpg

これまた華やかで新鮮なお造りがきました。
でも、気づいたら案外食べれてなかったかも。

201102173.jpg

これも食べた記憶ない[たらーっ(汗)]
一生懸命しゃべってたかも。

[かわいい]本ずわい蟹・殻付帆立・海老の海鮮七輪焼き
201102176.jpg

蟹にテンションがまたまたあがりっぱなし。
このお店人気店なのが分かりますね~

201102177.jpg

201102178.jpg


海老と山菜の天麩羅もあったけど、撮るの忘れてる。。。

[かわいい]牡蠣の釜戸炊き土鍋御飯
201102179.jpg

超びっくりした[ダッシュ(走り出すさま)]

店員さんがかき混ぜる前に、わたくしが全部牡蠣を他の器に移さしてもらいました[わーい(嬉しい顔)]
混ぜてもらってから、皆さんに牡蠣をご飯にのせさせてもらっちゃった。

さすが新潟[exclamation]ご飯も美味しかった~

こういう居酒屋さんがあるのは、新潟ならではですね~

最初、居酒屋って気づかず、料亭かと思っちゃいましたよ。
でも店員さんがお皿を運んでくるたびに、テーブルに置かずに私達に「はい」って渡すから、「あれ?なんかおかしいな~」って思っていたのでした。

仕事で使う場合は、要注意かもしれませんね~

今回は新鮮な魚介と美味しい牛を堪能して、楽しくなってとっても良かった[ハートたち(複数ハート)]

【お店情報】
住所:新潟県新潟市中央区古町通八番町1433-2
電話:025-210-8507
営業時間:17:00-24:00
定休日:なし
http://www.yonekura-group.jp/ebi/index.html


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。