SSブログ

三宅商店 [倉敷・美観地区] [山陰・山陽編]

2011年5月18日(水)、仙台から[新幹線]で約8時間
倉敷駅に降り立った途端、午後15時を回っているというのに一気に夏モードの28℃超え[あせあせ(飛び散る汗)]

倉敷駅からホテルまで、徒歩15分と書いてあったので、散策しながら向かってみることに。
白壁と文化の町ってパンフに書いてあったけど、来る前は何県かも知らなかった。

2011051801.jpg

情緒溢れるいい雰囲気を醸し出している町並み。

2011051802.jpg

それから、観光地によくありがちな観光客への呼び込みは一切ないんですね~
だからかな?変に疲れなかった。

2011051803.jpg

とっても綺麗で、古いものを大事にしているのがよく分かりました。

2011051804.jpg

もう、暑くて暑くて大変なことになっていたので、休憩することに。

2011051805.jpg

一見みるとカフェとは書いてないけど、黒板のメニューにケーキやパフェの写真があったので、何も考えずに突入。

[かわいい]いちごのパフェ
2011051807.jpg

美味しい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]生き返る。

2011051808.jpg

あっという間に食べ終わり、目的地へ。

【お店情報】
住所:岡山県倉敷市本町3-11
電話:086-426-4600
営業時間:月~金 11:30~18:00
       土曜日 11:00~20:00(L.O.19:30)
       日曜日 8:00~18:00
       祝日  11:00~18:00
       ランチ営業、日曜営業
定休日:

この日の宿泊は、レンガ壁が印象のアイビースクウェア。
2011051826.jpg

この門をくぐって中に入りました。

2011051827.jpg

部屋の中はこんな感じ。

2011051828.jpg



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。