SSブログ

鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール山海荘 [温泉]

2011年6月18日、日本海に沈む夕日をみながら新鮮な魚介を食べに、いつの日か行ってみたいと思っていた鯵ヶ沢にやってきました。

普通の田舎道を走り、住宅地を通ると突然大きなホテルが表れてビックリ[目]

2011061801.jpg

ホテルの中に入るとアコーディオンを引いている方のお出迎え。
外の世界とは別世界、情緒があってとってもいい雰囲気。

2011061802.jpg

温泉の画像はないけど、露天風呂から眺める日本海は最高[いい気分(温泉)]
本当に心が洗われる。

残念ながら、この日の夕日は雲隠れ。

【ホテル情報】
住所:青森県西津軽郡鯵ケ沢町舞戸町鳴戸1
電話:0173-72-8111
泉質:塩化物泉
http://sugisawa.co.jp/grandmer/


お楽しみの夕食は、2階の食事処にて。
地元の食材を使った郷土料理を交えながらのお料理は、すっごく美味しかった[るんるん]

[かわいい]先付け
2011061803.jpg

[かわいい]お造り
2011061806.jpg

[かわいい]夏野菜と海老の艶煮
2011061805.jpg

[かわいい]あわび 別注文
2011061807.jpg

生をバター焼にするかお刺身にするか聞かれたので、お刺身に。

2011061808.jpg

[かわいい]茶碗蒸し
2011061809.jpg

[かわいい]長谷川自然牧場 地豚すき煮
2011061810.jpg

2011061811.jpg

[かわいい]赤魚甘酢あんかけ
2011061812.jpg

[かわいい]朝どりアスパラ天ぷら
2011061813.jpg

[かわいい]寄せもずく
2011061804.jpg

[かわいい]しそわかめご飯 津軽味噌仕立て
2011061814.jpg

[かわいい]香の物
2011061815.jpg

[かわいい]りんごムース盛り合わせ
2011061816.jpg

最後のリンゴムースは上品なお味。
デザートでお口の中がさっぱり。全て満たされた感じ。


■お部屋

山側だったからかな?窓が小さくて不思議な間取り。
2011061817.jpg

めかぶ茶がさすが海の町。美味しかった。
2011061818.jpg

帰りにお土産処で汁物に入れる岩のりを買って帰ったけど、これがまた磯のいい香りがして超美味しかった。
もっとたくさん買ってくれば良かったな~

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Numahata [30]深浦千畳敷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。