SSブログ

一八寿司 [1] [青森県のお店]

10月22日(土)の夜は、予約を取ることが難しかった一八寿司。

なかなかタイミングが合わず、忘れかけていた頃に思いがけず食べれることに[るんるん]

11102201.jpg

店内に入ると、威勢良い声でカウンターに案内されました。
そうそう、これがお寿司屋さん[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
昔は、恐れ多くて入れなかったな~

綺麗な一枚板のカウンターに座ると、目の前に高級感漂う津軽塗り。

11102202.jpg

ここに握ったお寿司が置かれるのかな~と思ったら、超ワクワク。
まずは、お刺身から[ハートたち(複数ハート)]

[かわいい]お刺身盛り(一人前)
11102203.jpg

ひとつひとつ、職人さんが盛り付けていきます。
新鮮で、ピカピカしている[ぴかぴか(新しい)]

もちろん、文句なしにおいぢー[ハートたち(複数ハート)]赤貝は、一人で食べちゃった。

お寿司を頂く前にもうちょっと日本酒と楽しみたくて、なまこ酢とアン肝をおつまみに[るんるん]

11102204.jpg

にぎりは、好みを伝えて食べるのもちょっと恐かったので、メニューから特上を選択。

11102205.jpg

[かわいい]特上(2940円)
11102206.jpg

あれ?様子を見ながら、握ってくれるんじゃないんだ[ひらめき]
これが特上の全10巻

11102207.jpg

普通は、右側から食べるんだろうけど、一列に並ぶと好きなものから、えい[ダッシュ(走り出すさま)]と左から食べちゃう。

11102208.jpg

超幸せ[ハートたち(複数ハート)]

食べ慣れていたつもりの帆立の身が厚くて、甘くて、美味しかった。

最後におすましを頂いて、口の中もさっぱり。

11102209.jpg

また、来よう[ハートたち(複数ハート)]


【お店情報】
住所:青森県青森市新町1-10-11
電話:017-722-2639
営業時間: [月~土] 11:30~21:45
        [日] 11:30~20:45
定休日:第2第4日曜日
ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/t318000/


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

麺や 城(じょう)後藤やきそば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。