SSブログ

新安比温泉 清流閣 [温泉]

3月31日のお宿は、こちらの新安比温泉。
高速道路から建物がよく見え、安代インターを降りてすぐの場所でした。

2012033104.jpg

着いてすぐロビーでお茶とお菓子を食べてチェックイン。

2012033105.jpg

いつも通り、急遽の行動。
なぜ、計画的にいつまでもできないのか。。。
前日ネットでお宿を選択したので、どういう感じかちょっとだけ不安だったけど、サービスの良さと雰囲気の良さに心なしか安堵したかも。

2012033106.jpg

こちらは、金の湯と命名された温泉が有名で、初めてのお湯でした。
湯あたりすることもなく、金の湯、ラジウム温泉、露天風呂と楽しんで疲れを癒したら、お楽しみの夕飯[るんるん]

【お宿情報】
住所:岩手県岩手県八幡平市叺田43-1
電話:0195-72-2110
泉質:強塩泉、ラジウム鉱石泉

お食事は、部屋食でした。

2012033107.jpg

食前酒からはじまり、最後のそばまで美味しくいただきました。
体の疲れと脳の疲れが大きかったから、温泉宿での静養は、本当にいい休息[いい気分(温泉)]

2012033108.jpg

[かわいい]八幡平ポークのしゃぶしゃぶ
2012033109.jpg

[かわいい]ふうせつ花寄せ豆腐サラダ
2012033110.jpg

こちらの地域では有名なお豆腐屋さんのようです。

[かわいい]煮物
2012033111.jpg

[かわいい]お造り
2012033112.jpg

[かわいい]安比まいたけ釜飯
2012033114.jpg

このまいたけ釜飯は超おいしかった[るんるん]

2012033115.jpg

途中、きき酒セットを注文。
久しぶりのお酒だったから、これだけの量でも記憶喪失。

2012033116.jpg

[かわいい]天麩羅
2012033118.jpg

[かわいい]お新香
2012033113.jpg

[かわいい]北舘製麺 地産そば
画像ないし。
[かわいい]ふうせつ花豆乳プリン フルーツ
ここも忘れた。。。

朝食は、お宿の最上階。
けど、久々の寝ぼけていたのか何も写してないし。

またお湯に浸かりにきたいお宿でした[ハートたち(複数ハート)]

タグ:温泉,岩手
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。