SSブログ

Numahata [31] [Numahata]

2013年2月16日(土)の約2年ぶりのヌマハタのディナーです。

いただいてからすっかり、月日が経ってしまいました。
ごめんなさい。ヌマハタさん~お料理の名前が正確かどうか分かりません。。。

[かわいい]新玉ねぎのスープ あさりの出汁で
2013021601.jpg

いつもとおり美味しくて、やさしく迎えてもらった感じ[ぴかぴか(新しい)]

[かわいい]サーモンシューといちご・サワークリームとリンゴ
  チーズ テテドモア(別名坊さんの頭)

2013021604.jpg

またまた、視覚だけでテンションが[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

興奮しすぎて、どこから手を付けていいのかわからず、グルグル回して、しばらく眺めていたかも。

2013021603.jpg

ほんとに喜ばすのが好きですね[ハートたち(複数ハート)]

[かわいい]海老と麦・柚子にホタテの紐・せりの根っことイカ巻
2013021605.jpg

こちらの一皿をなんと表現していいのか分かりません。
たしかにせりの根っこで、でも美味しかったのを記憶してます。

斬新な盛り付けですね[るんるん]

[かわいい]パン
2013021607.jpg

何のパンだったか。。。
ワインを取るのを忘れたけど、当然一緒にパクパク食べてました[わーい(嬉しい顔)]


[かわいい]フランスのチーズ コンテとショーム
2013021608.jpg

お料理を待っている間とのことで、頂きました。

意外にもしっかりしたお味で、これくらいで丁度いいんですね~

[かわいい]パンとホタテと玉ねぎのサンド アールグレイの香りで
  カブのトリュフ挟み

2013021609.jpg

この日は、これだけ通っていて、本当に初めてのお料理が多い日でした[るんるん]

トリュフは、ここでしかお目見えしたことがない高級食材かも。

[かわいい]牛ホホの赤ワイン煮
2013021610.jpg

久しぶりに一品に出会えて嬉しかった[ハートたち(複数ハート)]

ずっと新しい料理で楽しませてくれて、また食べたかった料理を盛り込んでくれるシェフに
お・も・て・な・し・の心を感じてほっこり[ハートたち(複数ハート)]

[かわいい]イチゴのシャーベットと紅茶
2013021611.jpg

デザートは、これくらいの量で満足です[るんるん]

2013021612.jpg

〆は紅茶で、今回も楽しい宴となりました。

また来ます[手(パー)]
2011年6月のディナーはこちら[30]
2011年4月のディナーはこちら[29]
2011年2月のディナーはこちら[28]
2010年12月のディナーはこちら[27]
2010年10月のディナーはこちら[26]
2010年8月のディナーはこちら[25]
2010年6月のディナーはこちら[24]
2010年4月のディナーはこちら[23]
2010年2月のディナーはこちら[22]
2010年1月のディナーはこちら[21]
2009年12月のディナーはこちら[20]
2009年9月のディナーはこちら[19]
2009年7月のディナーはこちら[18]
2009年6月のディナーはこちら[17]
2009年6月のディナーはこちら[16]
2009年4月のディナーはこちら[15]
2009年3月のディナーはこちら[14]
2009年2月のディナーはこちら[13]
2009年1月のディナーはこちら[12]
2008年12月のディナーはこちら[11]
2008年11月のディナーはこちら[10]
2008年10月のディナーはこちら[9]
第2回ワイン&料理教室[8]
2008年10月のケータリング[7]
2008年9月のディナーはこちら[6]
2008年8月のディナーはこちら[5]
2008年7月のディナーはこちら[4]
2008年6月のディナーはこちら[3]
2008年5月のディナーはこちら[2]
2008年4月のディナーはこちら[1]

【お店情報】
住所:仙台市大手町6-41
電話番号:022-265-1676
営業時間:17:00~23:00 (close)
定休日:月・祝

http://numahata.jugem.jp/

タグ:ヌマハタ
nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

伊藤商店 泉ヶ丘店 [1]小福 [1] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。