SSブログ

喜三郎 [1] [和食・居酒屋]

2013年9月12日(木)、あらあらかしこの放映から気になっていた
「喜三郎」にCさんを誘ってきました。

初めてなので、お勧めの「親方お任せセット(炊き込みご飯付き)
3000円」コースを頂くことに。

[かわいい]先付
2013091201.jpg

先付の4品は、日本酒の肴という感じだね~とカウンターで話していたら、親方が嬉しそうに日本酒いろいろあるよ~とのこと。

1杯目のビールの後は迷わず日高見を頂くことに。
日高見には、めずらしい酒米の愛山もあるよ~とのことで、3杯目のお酒も決定。

【お店情報】
住   所:仙台市若林区五橋3-6-23
電話番号:022-263-1171
営業時間:17:30~LO.23:00
定休日:火曜日



[かわいい]やまいもお出汁
2013091202.jpg

すりおろしたやまいもにお出汁が入っていたので、一気飲み。
胃にやさしい感じ。

[かわいい]お刺身
2013091203.jpg

新鮮で厚い[るんるん]

[かわいい]焼き物(穴子・牛串・ハーブ豚串)
2013091204.jpg

旬の魚の焼き物と牛串と豚串が一皿に盛られていたので、テンションが[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

[かわいい]ハモのみぞれ鍋
2013091205.jpg

しかも、めったに仙台では食べれないハモ鍋が突如出現。
またもや、ボルテージが[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

大根おろしでさっぱりとしたお味でした[ハートたち(複数ハート)]

[かわいい]さんまの炊き込みご飯
2013091206.jpg

はじめに、旬のさんま・かに・穴子のどれで炊き込みご飯にするか聞かれましたが、私は穴子、Cさんは蟹だったので、親方のお勧めのさんまに決定[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]お食事 つみれ汁とともに
2013091207.jpg

つみれ汁まででてきたよ~
すっごいおいしかったけど、さすがに食べきれません[あせあせ(飛び散る汗)]

ご飯は、タッパに詰めて帰り際に渡してくれましたよ。
ちなみに翌朝食べたけど、冷めても美味しかった[るんるん]

[かわいい]デザート (女性のみ)
2013091208.jpg

これは、別腹なのよね~
デザートを食べながら、〆にシークワーサハイがスッキリして、かなり気に入ったかも。

大満足の夜で、千鳥足で地下鉄に乗って帰ったのでした~



nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。