SSブログ

赤倉温泉 お風呂好きの宿 旅館 しゃくなげ荘 [温泉]

2013年9月13日(金)、夏休みはC子さんと温泉でゆっくりすることに。

赤倉温泉には、日帰り温泉のみで、宿泊は初めて[るんるん]

1日4組限定のお宿とのことで、どんなお宿か楽しみにして来ました。

旅館とは書いてあったけど、民宿といえるような外観かも[わーい(嬉しい顔)]

2013091301.jpg

ちょっとだけ高台にあるので、駐車場に車を置いてから、坂を上ってお宿に到着。

2013091402.jpg

中に入ると、とっても愛嬌のある女将さんが2階のお部屋まで案内してくれました。
お伺いすると、ご夫婦でお宿を運営しているとのこと。

お部屋は、古いけど、隅々まで綺麗。とっても清潔感があって安心して宿泊することに[るんるん]

[いい気分(温泉)]温泉は、内風呂1つと露天風呂5つもあるので、他の宿泊客とバッティングすることなく、とっても快適でした[ぴかぴか(新しい)]

露天は、小さいながらも浴槽とロケーションが異なるので、お風呂巡りも楽しかった~

ここのお湯は、無色透明だけど体の芯まで温まり、ちょっとだけとろけて、美肌効果もあったかも。

近くの阿部旅館が営業終了になってしまったので、赤倉温泉のいいお湯をどこでもらうといいのかな~と思っていたけど、素敵な温泉宿がありました[るんるん]


【お宿情報】
住  所:山形県最上郡最上町富澤850
電話番号:0233-45-2023
泉  質:硫酸塩泉


《夕食編 囲炉裏コース》

夕食は、個室の囲炉裏で頂くコースをお願いしてきました。

お料理がた~くさん並べられているのをみて、またもテンションが[グッド(上向き矢印)]

2013091302.jpg

串に刺さっているイワナの塩焼きがセットされています[るんるん]

2013091308.jpg

牛と鶏が嬉しい[グッド(上向き矢印)]

この辺りの畑にた~くさんアスパラがなっていたけど、産地なんだろうか?

2013091309.jpg

巨大な魚のカマが。山間だけどな~と思いつつ。

2013091310.jpg

炭火焼きだけでもこんなにあって、食べきれるのか?と思いながらも焼いちゃいます。

同時にお寿司や新鮮なサラダも頂きました。
野菜がびっくりするくらい甘くて美味しい[ハートたち(複数ハート)]

2013091304.jpg

2013091307.jpg

山形はやっぱり牛だよねー

2013091305.jpg

2013091306.jpg

2013091311.jpg

2013091312.jpg

さすがにカマは食べきれなかったけど、その他はほぼ完食~
美味しかった[ハートたち(複数ハート)]

《朝食編》

朝食も囲炉裏のお部屋で頂きました。

真室川産のひとめぼれのお米が激うま~[ぴかぴか(新しい)]
サラダもおいしー[るんるん]ということで、残すことなく綺麗に食べちゃいました。

2013091401.jpg


とってもいいお宿で、ストレスもおかげさまでなくなりました。
冬に来るのは無理だけど、またいい時期にきたいな~


nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

喜三郎 [1]喜三郎 [2] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。